日曜展望

毎週更新くらいきちんとしたいものですが、
また最近睡眠に難をかかえておりまして、
先週の土日はメインレースのころ目が覚める有様です……
今週も似たような状況になりかけていましたが、
なんとか目が覚めているうちに予想の更新くらいはしておきます。
そこまでしてすることなのかは疑問ですけども(笑)
載せるのは3場のメインで行われるOP3鞍です。

マリーンS

テイエムジンソク
○ドリームキラリ
▲リーゼントロック
ショウナンアポロン
ジェベルムーサ
△メイショウスミトモ
△ヨヨギマック
イースターパレード
前走のレースぶりから反動がなければテイエムジンソクで仕方がないでしょう。
準OPを勝ち切れなかった時は、
ちょっとした不運や相手が強すぎたことが影響しただけで、
元々これくらいはやれる馬。
中1週のハンデ戦替わりで1kg増でも勝ち負け出来ると思います。
相手は前残りを見越して矢作厩舎の2頭をピックアップ。
ドリームキラリは函館替わりで内枠なら逃げてくれそうで、
リーゼントロックはソフト仕上げの中1週がプラスに出るとみています。
馬券は馬連◎○▲ボックス、3連複◎-○▲-○以下7頭

プロキオンS

◎アキトクレッセント
○メイショウウタゲ
▲カフジテイク
☆チャーリーブレイヴ
△キングスガード
△ベストマッチョ
ブライトライン
△トウケイタイガー
△ナンチンノン
カフジテイクが実績ではずば抜けていますが、
よほど早くならない限り先行有利な中京は鬼門。
ここはアキトクレッセントが狙い目でしょう。
想定よりは人気していますが、馬群を縫うことの出来る器用さを持ち、
ある程度前めで立ち回れるのは大きな強み。
4,5番手以内での競馬が出来れば、
初重賞制覇の可能性は十分にありそうです。
厩舎所属の荻野極騎手にとっても気合の入る一戦に違いありません。
馬券は馬連◎軸流し、3連単◎1着固定流し。

七夕賞

◎パドルウィール
○ヴォージュ
▲スズカデヴィアス
☆バーディーイーグル
マルターズアポジー
ゼーヴィント
マイネルフロスト
△フェルメッツァ
このレースにしては珍しく頭数が12頭と落ち着きましたが、
人気どころ、ハンデを背負った組に不安点が少なからずあり、
波乱の可能性が十分にありそう。
人気薄からの思いきった馬券で勝負したいですね。
本命はパドルウィール。
昨年の金鯱賞に格上挑戦で挑んで2着に入り一発をあけましたが、
以降は散々なレースが続いています。
ただ、調教は抜群に動いており、
きっかけさえつかめば巻き返す可能性はありそう。
本来は差しに回っても全く問題がないので、
とにかく自分のペースで最内枠からロスなくレースを進めることが出来れば、
一発の可能性は十分にあるでしょう。
2年連続で穴をあけた父クロフネ産駒というのもいいですね。
相手筆頭は上がり馬のヴォージュ。
あまり早いペースの経験はありませんが、
マルターズアポジーは2000Mならそれほど飛ばさない可能性があります。
番手を取ることが出来れば重賞でも十分やれるはずです。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸の総流し。
◎○の組合せは厚めに買います。