日曜展望

先週は散々な予想でした……
テイエムジンソク本命(それも断然一番人気)以外に目立ったところなしですからね。
今週もメインは難しいレースばかりですが、
大振りするべきか手堅くいくべきか……
載せる予想は函館記念名鉄杯の2鞍です。

函館記念

レッドソロモン
○ステイインシアトル
ダンツプリウス
スーパームーン
△ツクバアズマオー
△サトノアレス
マイネルミラノ
△アングライフェン
△カムフィー
△パリカラノテガミ
人気どころに隙は多く馬場も渋ったので、十分に波乱の結果が考えられます。
狙ってみたいのはレッドソロモン
今年に入ってからは成績が上がりませんが、
昨年の内容からはGIIIクラスでも十分通用する力はあります。
勝ちのある函館2000Mで当時の鞍上が騎乗、
さらに内めの枠と巻き返す材料は多くありますので、
流れに乗れれば面白いでしょう。馬場も苦にしないはずです。
相手筆頭は人気どころからステイインシアトル。
コース未知数も馬場不問で、
スタートよく先行できれば重賞連勝もありえるでしょう。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し、抑えに馬連○軸のサトノアレス以外流し。

名鉄杯

◎コパノチャーリー
○オウケンワールド
センチュリオン
☆キクノソル
マスクゾロ
トラキチシャチョウ
カゼノコ
△スリータイタン
マイネルバイカ
おなじみ名鉄杯が今年はジュライCを引き継ぐ形で行われます。
人気どころがみな休み明けという状況ですが、
苦にしないタイプなのでオッズにはあまり影響がありません。
それでも他に不安点がないわけではなく、紛れての中波乱を期待します。
本命はコパノチャーリー。
前走はOPの壁にぶつかってしまいましたが、
競りつぶされる形でしたから参考外です。
元よりムラなタイプ。
マイペースで行けるメンバーで内枠を引いたので、
思い切っていければ残り目はあるでしょう。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し。○▲の組合せは厚めに。