日曜展望

先週もかみ合わない予想でした。
キーンランドはエポワスまで回せなかったことが全てですね。
それにしたってあんなにぽっかり内があくなんて予想できません……
札幌の緩やかコーナーが変な方向に作用しましたかね。
新潟2歳Sはちょっとスロー過ぎでしょう。
あれで後ろから届くなら世代最強レベルだったはず。
前で立ち回った上位3頭の鞍上が馬場を読んだ結果といえそうです。
今週も日曜は2重賞。
小倉2歳Sは単複中心で簡単に、新潟記念は中、大穴から高配当を狙います。
なお、スルーした昨日の札幌2歳Sはロックディスタウンの完勝。
全く異なる条件、競馬での連勝ですから今後が楽しみです。

小倉2歳S

◎バーニングペスカ
○ペイシャルアス
▲モズスーパーフレア
☆ルリハリ
新馬戦、好時計で3着以下をぶっちぎったモズスーパーフレアが人気ですが、
時計とスピードでいえばバーニングペスカも負けていません。
最終週の馬場でどういう立ち回りをするか鍵になりますが、
リズムよく運べればここでも勝ち負けになると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎○▲☆ボックス。

新潟記念

◎トルークマクト
○ソールインパク
▲ルミナスウォーリア
☆ハッピーモーメント
フルーキー
タツゴウゲキ
△ロッカフラベイビー
△ロイカバード
マイネルフロスト
アストラエンブレムとトーセンバジルが距離経験の上で大いに疑問。
決め手上位ですし、鞍上の腕でなんとかなりそうにも思えますが、
あえて買うこともないでしょう。
狙いは過去の傾向からディープインパクト産駒と、
地味ながらも上がり勝負に対応できそうな馬。
本命はトルークマクト。
恐らく最低人気ですが、今年は大阪城Sでアストラエンブレムの2着で大穴をあけ、
新潟大賞典でも見どころのある競馬をしていました。
距離は2000M前後がベストの印象。
変に色気を持たず脚をためられればこのメンバーでも食いこんでこれるはず。
忘れたころの江田照男爆弾が炸裂することを期待します。
対抗はディープインパクト産駒からはソールインパクト。
どうにも勝ち切れない馬ですが、
左回りに変わること、引き続きハンデ53kgなのは有利。
前走みたいな位置取りだとこのメンバーではキレ負けしてしまうので、
ある程度の位置で運んで押し切る競馬をしてほしいですね。
馬券は◎の単複、○の単勝馬連◎と○軸流し、▲☆、
3連複◎と○1頭軸流し(重複なしの49点)。