土曜展望

先週の3連休は予定をこなしていたら更新できず。
していてもすさまじくひどい予想をさらすことになっておりましたが…
昨日も予定優先でパスしてしまい、
今日も寝坊気味で東京HJの時間に間に合わないというグダグダな状況ですが、
メインの予想はきちんと載せます。
予想の鍵は、東京、京都の渋った馬場をどう判断するかでしょうね。

信越S

トウショウドラフタ
○ベステンダンク
▲タガノブルグ
☆リーサルウェポン
△アポロノシンザン
トーキングドラム
△リエノテソーロ
ショウナンアチーヴ
条件得意のトウショウドラフタにチャンスが巡ってきました。
前走接戦のタガノブルグより1kg背負うことになりましたが、
ひと叩きした効果はこちらの方があり、逆転は可能とみています。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。

オクトーバーS

◎アングライフェン
○スズカデヴィアス
クラリティスカイ
☆トルークマクト
△バーディーイーグル
マウントロブソン
△ストロングタイタン
重馬場東京2000Mならアングライフェンで仕方ないでしょう。
今年の北海道シリーズは復調気配を感じさせる内容。
現状が維持出来ていればこのメンバーでも大威張り出来るはずです。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。

秋華賞

◎ディアドラ
○ファンディーナ
▲カワキタエンカ
☆ブラックスビーチ
△アエロリット
リスグラシュー
△モズカッチャン
△リカビトス
×カリビアンゴールド
×ポールヴァンドル
×ラビットラン
本命はディアドラ。
使って力をつけてきた馬で、ここ2戦の内容は圧巻。
やや外めの枠を引きましたが、差しの決まる流れになりやすいレースですし、
後ろ過ぎない位置から仕掛けていければ問題ないでしょう。
乗り替わりもルメール騎手なら気になりません。
相手筆頭はファンディーナ。
前走はのびそうでのびないもどかしいレースでしたが、
調整不足を考えれば仕方なし。
叩いて上昇していますし、まともなら勝ち負け可能です。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎-○〜△-○〜×、○▲2頭軸流し。