土曜展望

先週日曜日は香港こそまずまずでしたが、
中央の2つが見るも無残な予想でした。
当たったレースでしっかり取り戻せていればいいんですけど、
そうなっていないんですよね。
強気に金額を投じるレースを選ぶセンスを磨きたいです。
今週は朝日杯FSを中心にOP、重賞が4つ。
土曜日は牝馬GIIIターコイズSとOPのタンザナイトSが行われます。
いずれも波乱が見込めそうなので、強気の予想で攻めていきます。

ターコイズS

◎ミスパンテール
○バンゴール
▲エテルナミノル
☆ハローユニコーン
△フロンテアクイーン
△ラビットラン
△ワンプレスアウェイ
デンコウアンジュ
△ディープジュエリー
△アスカビレン
ローズS勝ちのラビットランが3歳で55kgを背負いトップハンデ。
正直楽なハンデとは思えず、他の実績馬も斤量含め微妙な状態。
フレッシュかつハンデが手ごろな馬から波乱を狙いたいですね。
本命はミスパンテール。
チューリップ賞2着以降は2桁着順が続いていましたが、準OPの前走で復活V。
血統からマイル、中山適正は高そうで、
輸送、スタートをクリアしてくれればここでもやれると思います。
相手筆頭はバンゴール。
良績は左回りに集中していますが、右回りもダメというわけではありません。
むしろそれで人気落ちしてくれるのならしめたもの。
立ち回りは自在ですし、マイル適性も高そうなので、
外めの枠からスムーズな競馬が出来れば一発の可能性はあるでしょう。
特注でハローユニコーン
2年連続で馬券に絡んでいるハーツクライ産駒で、
ひっそり?中山マイルで勝ち鞍があることから
ひょっとするかもしれません。
馬券は◎と○の単勝馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎と○1頭軸流し。

タンザナイトS

◎コスモドーム
アットザシーサイド
▲ラインスピリット
☆ミッキーラブソング
アクティブミノル
△メイソンジュニア
△アドマイヤゴッド
△フルールシチー
△タマモブリリアン
行きたい馬が複数おり差し馬向きの展開になりそう。
近走展開が向かずに負けた馬の巻き返しを狙いたいですね。
本命はコスモドーム。
前走は前が止まらない流れで持ち味を発揮出来ず。
それでも最速上がりで差を詰めていますし、
流れて前傾ラップになれば一発の可能性は十分にありそうです。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆