日曜展望

気づいたら最後の更新からひと月。
GIない時にお休みするつもりではなかったのですが、
相変わらず時間の配分に難ありでこの有様です。
はてな自体はブログを更新していない間も
ブックマークを中心に利用していますし、予想だけでなく、
もっと気軽に思うことをサクッと更新できるようにしたいところです。

マーチS

◎ハイランドピーク
○アルタイル
▲コスモカナディアン
☆クインズサターン
センチュリオン
△ディアデルレイ
△サクラルコール
△メイショウウタゲ
ロワジャルダン
中山1800Mを狙いすました馬が多く出走しますが、
中でも買いたいのがハイランドピーク。
ここ2戦の内容がとにかく圧巻。
55kgで出走できるのも他馬に比べて有利ですし、
引き続き横山典弘騎手が騎乗するのも大きなプラス要素。
今回もマイペースでレースをすることが出来れば、
一気に重賞まで届いても不思議ではありません。
相手筆頭はアルタイル。
なし崩しに脚を使う流れになると厳しいですが、
じっくり脚をためることが出来れば勝ち負けは可能です。
コスモカナディアンは外枠で思うようにレースが出来なかった
前走は度外視可能。
うまく馬群に潜りこませて競馬が出来れば巻き返せると思います。
馬券は馬連◎軸流し、○▲☆ボックス。
余裕があれば3連単◎⇒○▲⇔○以下、○▲⇒◎⇒○以下も買います。

高松宮記念

レッドファルクス
○ブリザード
▲セイウンコウセイ
☆ダイアナヘイロー
△ファインニードル
レッツゴードンキ
×シャイニングレイ
×キングハート
×レーヌミノル
×ネロ
前哨戦がすんなり決まらず、昨年同様混戦模様の一戦。
展開はネロ、セイウンコウセイの同馬主2頭が握りますが、
京阪杯を見る感じ、隊列はあっさり決まりそうでそれほど早くはならないはず。
条件戦なら完全前残りで予想するところですが、
さすがにGIですからそういう展開で決め手を生かせる馬が有利と考えます。
本命はレッドファルクス
昨年は香港以来の臨戦過程と馬場に泣かされた感じ。
今年は阪急杯を叩いて準備万端。
回復傾向の馬場、枠も絶好で人気でも逆らえないでしょう。
相手はブリザード
大レースが続く地元やドバイという選択肢もある中、
ここを目標に調整してきたのは不気味。
馬場は渇いている方がいいですし、
前半置かれなければこのメンバーでも勝ち負け可能だと思います。
セイウンコウセイも前走でようやく復調気配。
ネロを生かせて最内からもまれないポジションを取れれば、
今年も好勝負になるでしょう。
穴はダイアナヘイロー。
前走はいかにも恵まれた勝ち方でしたが、
控えても問題ないですし、ある程度上がりをまとめることもできますから、
前走が評価されないようならしめたものです。
他、調教絶好でパワーアップしている印象のあるファインニードル、
マイル以下なら条件問わず大きく崩れない
レッツゴードンキまでが連の相手です。
馬券は馬連◎軸流し(△まで)、○▲☆ボックス。
余裕があればワイドの代わりの3連単◎○頭軸マルチで夢を見ます。