日曜展望

昨日は何ともちぐはぐな予想でした。
そこそこいい馬を指名していたと思うのですが、
人気が抜け、薄めでも抜けでは……
桜花賞は何としても当てたいですが、
個人的な勝負は中山メインの方かもしれません。

春雷S

◎フミノムーン
○コスモドーム
▲アレスバローズ
☆アドマイヤゴッド
△ディバインコード
△レジーナフォルテ
セカンドテーブル
アクティブミノル
△ユキノアイオロス
外差しの決まりそうな馬場でレースもそこそこ流れそう。
OP特別のハンデ戦ですし、イマイチ詰め切れない差し馬に
絶好のチャンスが巡ってきたのではないでしょうか。
本命はフミノムーン。
直線平坦のコースに実績のある馬ですが、
阪神1400Mでの勝ち鞍もありますし、出来のよさそうな今なら
流れが向けば中山の坂でも突き抜けてくれそうです。
相手筆頭というかもう1頭の本命がコスモドーム。
もどかしい競馬が続きますが、得意の中山で最近好調の松岡騎手なら
一発の可能性は十分ありそうです。
松岡騎手にはこの馬との相性の悪さを払拭してほしいですね。
馬券は◎と○の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

桜花賞

◎アンコールプリュ
○ラッキーライラック
▲アーモンドアイ
☆プリモシーン
△フィフニティ
△トーセンブレス
△マウレア
×リリーノーブル
×レッドサクヤ
×スカーレットカラー
ラッキーライラックには試練の内枠ですが、
馬場状態自体は内の方がよさそうで、
引っ張る馬次第では難なくこなしてくれそうです。
それでも穴を狙ってみたくなるのが心情。
どちらかというと外に出していきたい馬が多いことを考慮すると、
面白いのがアンコールプリュ。
前走はかなり厳しい競馬になりましたが、しぶとく脚を使って2着。
デビュー戦の内容からマイルは問題なくこなすでしょうし、
前走より1列前でじっと我慢できれば一発の可能性はあるでしょう。
藤岡康太騎手にはぜひ自信をもって乗ってほしいです。
相手筆頭は当然ラッキーライラック
前走が強すぎたことは気になりますが、
まともならこの馬がまだトップにいるでしょう。
前走圧巻のレースだったアーモンドアイも当然上位ですが、
同生産同馬主で同じようなローテーションを取った
プリモシーンも侮れない存在です。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○-▲〜△、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆。