土曜展望

中山競馬場オジュウチョウサングッズを大人買いしたい人生でした……

アーリントンC

◎レッドヴェイロン
○インディチャンプ
▲ダノンスマッシュ
☆ピースユニヴァース
△パクスアメリカーナ
△タワーオブロンドン
△ラセット
△エアアルマス
△ウォーターパルフェ
タワーオブロンドンは本番を見据えて余裕を残してくるでしょうし、
インディチャンプは流れが向くかが怪しく、頭では買いづらいです。
狙ってみたいのはレッドヴェイロン。
未勝利勝ち直後の馬ですが、前に行って早い上がりでまとめられることと、
重賞クラスを多く送りだす牝系に魅力を感じます。
鞍上もあり過剰人気しているように思えますが、
一気の重賞制覇を期待しています。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

中山GJ

ニホンピロバロン
アップトゥデイト
オジュウチョウサン
マイネルクロップ
△シンキングダンサー
△ルペールノエル
サンレイデューク
オジュウチョウサンを倒せる馬がいるかと考えたとき、
昨年末のアップトゥデイトのように、
前で脚を使わせる馬に可能性を感じるかと思います。
ましてや今回、予定通りとはいえぶっつけとなった王者に対し、
もう一頭の王者は前哨戦を余裕残しで圧勝となれば、
チャンスはここしかないといえるかもしれません。
が、個人的にはさらに上にいく可能性を秘めた馬がいると思っています。
それがニホンピロバロン
屈腱炎で長期休養もありましたが、
ここまで連対を外したことがなく、自在な立ち回りは非常に魅力的。
前走は完調手前かつ62kgで2着に食い込みましたし、
そこからさらに上向いている中間の様子を見ると、
大逆転があっておかしくありません。
重賞ハンター白浜騎手の手腕にも期待します。
相手は順調さでアップトゥデイトを上位としました。
馬券は3連単◎1着固定流し、馬連◎軸流し。
3着で当たる馬券は買いません。