土曜展望

先週はアーモンドアイの圧巻のレースを間近で見られて大満足でした。
3冠達成からのJC制覇という、
ジェンティルドンナのような活躍が期待できると現時点では考えています。
馬券も新潟が高めで決まってくれましたし、
オークスも手堅くいったのでやけどせずに済みましたので
申し分ない結果でした。
今週はいよいよ日本ダービー
個人的な本命候補が枠で明暗をわけており、
どう買うべきかギリギリまで悩むことになりそうです。
今日のレースをみると内有利が明らかで、
かつ時計も早くなりそうな馬場状態。
外枠は先行しないかすぐ内に入れられる馬でないと厳しいでしょうね。
さて、今日は東西でOP2鞍。
京都は葵Sが重賞昇格で例年をはるかに上回る好メンバーになりました。
一方、東京の欅Sも条件得意な馬が揃って大混戦。
これは予想し甲斐がありますね。

葵S

◎オジョーノキセキ
○アンヴァル
▲アサクサゲンキ
☆ゴールドクイーン
△タイセイプライド
△トゥラヴェスーラ
△ラブカンプー
マドモワゼル
△ペイシャルアス
△アイアンクロ―
内回りDコースの多頭数なら内有利は間違いなし。
ただし早い馬がそこそこいるので、
控えて脚をためられる馬の方が有利に思えます。
本命はオジョーノキセキ。
ここ2戦はあまりスタートがよくありませんが、
レース内容はOPでも十分やれると思わせるもの。
一息入れたこと、真ん中の偶数枠番を取れたのは大きなプラス。
スタート決めて好位を取れればここでも勝ち負けできると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆。

欅S

◎ブルミラコロ
サンライズノヴァ
▲ダノングッド
☆ルグランフリソン
△ベストマッチョ
△レッドゲルニカ
△サトノファンタシー
△アキトクレッセント
△ブライトンロック
前走楽に行ったドリームキラリとルグランフリソンにとっては、
スピードのあるレッドゲルニカとベストマッチョの存在が厄介。
となるとサンライズノヴァに展開が向きそうに思えますが、
内枠がネックになりそう。
ここは好位からスムーズに流れに乗れそうな馬を狙いたいですね。
本命はブルミラコロ。
東京ではあまり実績がありませんが、
差しの決まりやすい1300Mで先行して崩れていませんから、
適性がないとは思えません。
今回は行く馬を見ながら運べそうな枠ですし、
ある程度の位置をとって流れに取れればここでも勝ち負けできると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。