日曜展望

宝塚記念はワーザーの馬体重に惑わされ過ぎてしまいましたね。
人気馬の取捨選択がおおむね正解していただけに、
悔しい結果となりました。
それにしてもミッキーロケットがここで勝ち切るとは驚きました。
連敗中とは思えない器用な競馬で、ワーザー以下を完封。
夏は格より調子とはいえ見違えましたね。
このままいくようなら有馬記念でも面白い存在になりそうです。
さて、今週から本格的に夏競馬へと突入。
開幕週となる中京と福島で重賞が行われます。
高配当が見込めそうなメンバーになりましたので、
函館の巴賞も含めて、メイン3つ完全的中を目指しましょう。

巴賞

ブレスジャーニー
○アングライフェン
マイネルハニー
△アストラエンブレム
△ハッピーグリン
△クラウンディバイダ
本命はブレスジャーニー
昨秋復帰後は未勝利も、適性外の条件で苦戦していた印象があります。
今回は小回りですが11頭だての1800Mなら力を発揮できるでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し。

CBC賞

◎アレスバローズ
○ダイメイフジ
アクティブミノル
☆フミノムーン
△ダイメイプリンセス
セカンドテーブル
△ペイシャフェリシタ
△ナガラフラワー
△ナリタスターワン
△トウショウピスト
△アサクサゲンキ
今年のメンバーから先行激化はほぼ間違いないですし、
これまでの傾向からも頭で狙うなら後ろでレースをする馬でしょう。
本命はアレスバローズ。
前走はスローの決め手勝負で一歩及びませんでしたが、
上がり3ハロン32.4は強烈。
ディープインパクト産駒の短距離馬というのはこのレースで相性がよく、
前半置かれずついていけるようならハマってもおかしくありません。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し。
単複買いの変形で高配当狙いです。

ラジオNIKKEI賞

◎ロードアクシス
○メイショウテッコン
▲フィエールマン
☆グレンガリ
△イェッツト
△キューグレーダー
△キボウノダイチ
△ロードライト
本命はロードアクシス
前走は終始流れに乗れず完敗も、
これは条件が全く合っていなかったので度外視していいでしょう。
今回は勝ち鞍のある福島競馬場でベストの1800M。
最内枠かつ逃げ馬の隣というのも絶好で、
好位で流れに乗れれば一発の可能性は十分です。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し、○▲☆、
3連単◎1着流し。
今日イチ自信のある鞍です。