日曜展望

自信満々だったレースが外れて、
程々の自信だったレースがズバリ当たるのはなんなんでしょうね……
ラジオNIKKEI賞、ロードアクシスこれは勝ちパターンだと思ってみてたら、
直線で全く伸びず……
人気のフィエールマンが豪脚を見せたのとは対照的でした。
一方、CBC賞のアレスバローズはスタート決めて理想的な競馬。
直線向いてからの手ごたえで馬券内は確信し、
あとは高め!と思っていたら程よいところが来てくれました。
引き続き今週も高配当を獲得を目指しましょう。
予想としては、最初七夕賞の方が自信を持っていたのですが、
レースが近づくにつれてプロキオンSの方が当たるように思えてきました。
結果はどうなるやら。

プロキオンS

◎ルグランフリソン
○ダノングッド
▲ウインムート
☆ブラゾンドゥリス
インカンテーション
△ドリームキラリ
△キングスガード
△ドライヴナイト
エイシンヴァラー
先行激化も予想されますが、スタートに不安のある馬もおり、
脚抜きのいい馬場ということも考えると、
安定してある程度前に行ける馬がねらい目でしょう。
本命はルグランフリソン。
前走はいいところがありませんでしたが、
陣営の話から調子落ちが影響したようです。
今回は調教の動きも変わっており、うまく立て直せている模様。
好位の5番手以内でスムーズな競馬が出来れば勝ち負けできるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

七夕賞

マイネルミラノ
サーブルオール
マイネルサージュ
☆メドウラーク
マイネルフロスト
△ワンブレスアウェイ
△バーディイーグル
△シルクドリーマー
プロキオンSとは違って後ろから行きたい馬が多いですが、
思い切った競馬をしそうな馬やまくってくる馬もいるので、
瞬発力勝負にはならないでしょう。
早め早めの競馬でしぶとさを生かせる馬を狙いたいですね。
本命はマイネルミラノ
勝ちからはしばらく見離されていますが、
AJCCでのレースぶりからまだまだやれそうな雰囲気があります。
メンバーが大幅に落ちていますし、57kgの斤量も問題なし。
田辺騎手に替わって前半から果敢に攻めていけるなら
一発の可能性は十分にあります。
相手筆頭は5枠のハービンジャー産駒2頭。
順調度と器用さからサ―ブルオールを上位に取りましたが、
マイネルサージュの決め手も侮れません。
特注はメドウラーク。
もう少し渋ればよかったのですが、
血統がいかにも七夕賞で穴をあけるタイプで、
内強襲の競馬であっといわせるかもしれません。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。
信用できない人気馬はバッサリ切って勝負です。