日曜展望

先週は更新が完全に頭から抜けておりました。
メインの馬券は買っていたんですけどね。きれいに外しましたが……
さて、函館福島中京の3場開催も今週で最後。
全国的な酷暑が続く状況で、
馬を送りこむ陣営も対応に苦慮しているでしょう。
馬券を買う際は、実績は断然でも体調が伴わないという馬を
見極めないといけません。

函館2歳S

◎カルリーノ
アスターペガサス
▲トーセンオパール
☆ヒストリコ
△ナンヨーイザヨイ
△ラブリロンリロンス
△ニヴィアン
△ラブミーファイン
△エムティアン
6週開催になり、2戦以上経験する馬の出走が少なくなりましたが、
勝ちあがったレースの内容を見極めるのが重要なのは、
今も昔も変わりません。
また、時計の落ち込みがあまりない今開催では、
ある程度早い時計を経験していることが重要となるでしょう。
本命はカルリーノ。
新馬戦はナンヨーイザヨイに遅れをとりましたが、
2戦目で時計を落とさず完勝。
レース内容も初戦よりよくなっていますし、
好位でレースをして脚を使えることがわかっているのは強み。
キャリアの差で今回はナンヨーイザヨイを逆転できると思います。
相手はそのナンヨーイザヨイでもよかったのですが、
同じくらい新馬戦の内容がいいアスターペガサスをあげます。
穴はスウェプトオーヴァーボード産駒の2頭。
トーセンオパール新馬戦の内容から時計を詰められそうですし、
ヒストリコはダートデビューですが、
調教の感じからここもこなせると思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲☆

中京記念

◎ダイメイフジ
○フロンティア
▲ウインガニオン
☆ミエノサクシード
△リライアブルエース
ロジクライ
△グレーターロンドン
ガリバルディ
ブラックムーン
△ロワアブソリュー
今夏の中京は、上位の脚質傾向が頻繁に変わって非常に難解。
今週も土曜は前&内でもいけそうな感じでしたが、
日曜は外差し有利な雰囲気が出ています。
また上位混戦で各馬の比較も難しく、時計も早め。
持ち時計を意識しつつ、ある程度穴を狙ってよさそうです。
本命はダイメイフジ。
前走は1番人気を裏切る競馬になりましたが、
ある程度の位置につけていないと難しい流れで、
終始流れに乗れていないように思えました。
マイルは3歳以来ですが、距離延長はプラスだと思いますし、
1400Mの前々走で決め手を生かす競馬が出来たことで、
ここでもある程度ためて競馬をすることは可能でしょう。
人気を大きく落とすここが絶好の狙い時だと思います。
相手筆頭はフロンティア。
3歳馬はこのレースで結果が出ていませんが、
夏場に勝ちあがり、中京で好走しているこの馬は狙う価値あり。
あとは時計をどこまで詰められるか、でしょうね。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。

福島TVOP

◎マサハヤドリーム
○タイセイサミット
▲テオドール
レーヴミストラル
△サトノスティング
△ゲッカコウ
△ダイワリベラル
△ショウナンバッハ
ミュゼエイリアン
典型的な外差し馬場。
枠も展開も恵まれそうなマサハヤドリームにチャンスが巡ってきました。
重賞ではまだちょっと荷が重い感じですが、
今回のメンバーなら大威張り出来ます。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。