日曜展望

セントラル記念は、やや展開を読み違えたもの手堅く的中。
ただ念を入れて買った穴狙いや総流し系の馬券は余計だったので、
反省しなくてはいけません。
今週も東西でGIIが開催されますが、
どちらも同世代の皐月賞馬とダービー馬が対決するという
面白いレースになりました。
あまりひねって勝っても当たらないレースなので、
馬券の買い方を工夫する必要がありますね。

神戸新聞杯

◎エタリオウ
エポカドーロ
ワグネリアン
☆アドマイヤアルバ
△ゴーフォザサミット
△タイムフライヤー
△メイショウテッコン
10頭立てですが、今後の重賞戦線を担える馬が多く揃いました。
クラシックホース2頭は夏を順調に過ごしており、
ここでも無様なレースはしないと思いますが、
本命はダービー4着馬のエタリオウにしました。
乗り難しく春は勝ち味に遅いレースが続きましたが、
本レース前の追い切りは僚馬のワグネリアン
引けを取らないくらい充実しています。
是が非でも権利を取る必要のあるここは、
一角崩しがあっても不思議ではありません。
鞍上人気なのか想定以上に単勝が売れてますが、
気にせずにいきましょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し。
余計な馬券は買わず○▲相手の馬券を本線に勝負です。

オールカマー

◎ダンビュライト
○エアアンセム
レイデオロ
☆ブラックバゴ
アルアイン
△ガンコ
△ショウナンバッハ
先週同様、ロベルトかトニービンの血が入った馬を狙って、
本命はダンビュライトにしました。
春は思ったほど成績を上げられませんでしたが、
AJCCの勝ちから適正は間違いなくあり、
自分のレースをしやすいメンバー構成のここは、
複勝圏を外さないでしょう。
相手筆頭は捻ってエアアンセム
7歳馬ですが今が充実期といった感じ。
人気馬が早めに動くような展開になれば、
頭まであるでしょう。
シンボリクリスエスというのも、
このレースに向いてると思います。
馬券は馬連◎軸流し、○▲☆、3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。