月曜展望

東西メインと南部杯の予想を紹介します

京都大賞典

サトノダイヤモンド
シュヴァルグラン
▲プラチナムバレット
△スマートレイア―
ブレスジャーニー
△ウインテンダネス
本命はサトノダイヤモンド
仏遠征に絡んだ全てが悪い方向に転んでしまったのか不振が続きますが、
宝塚記念の一瞬おっと思わせるレースぶり、
調教の動きが以前のものに戻り始めていることから、
復活してもおかしくはないと思います。
条件も阪神よりは断然いいと思いますし、
川田騎手が強気の競馬をするようなら勝ち負けできるでしょう。
相手筆頭は当然シュヴァルグラン
休み明けで全開とはいかないでしょうが、久しぶりの福永騎手鞍上で
リズムよく立ち回ることが出来れば崩れないでしょう。
一角崩しがあるとすればプラチナムバレット。
スマートレイア―の下で、京都のこの条件はベスト。
自分の競馬に徹した時にチャンスが巡ってくると思います。
馬券は3連複◎○▲、3連単◎○▲ボックス、3連単◎○-◎○-△3頭。

グリーンチャンネルC

◎ルグランフリソン
サンライズノヴァ
▲テーオーエナジー
☆アキトクレッセント
△リョーノテソーロ
△ダノングッド
△タガノディグオ
ハヤブサマカオ
△ワンダーリーデル
サンライズノヴァの馬券内は堅いと思いますが、
脚質が脚質だけにスムーズさを欠いた時に不安があります。
ある程度の位置で立ち回れる馬から狙いたいですね。
本命はルグランフリソン。
今春オアシスSでノヴァに勝利。
次の欅Sでは崩れてしまいましたが、
内でスムーズさを欠き自分の競馬が出来ていませんでした。
今回は中枠と近いゲートに入る馬達の脚質から、
もまれずに良い位置が取れそう。
急遽三浦騎手に乗り替わったのは気になりますが、
勝利経験のある騎手ですし、
消極さをみせなければ勝ち負けできると思います。
相手筆頭は当然サンライズノヴァ。
流れに乗って直線進路が出来れば間違いなく差してくるはずです。
怖いのはテーオーエナジー
春は中距離路線でしたが、血統から東京1400Mはむしろあいそう。
もまれない枠でペースに惑わなければここでもチャンス十分です。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆、3連複◎1頭軸流し、○▲☆

マイルチャンピオンシップ南部杯

◎オールブラッシュ
ゴールドドリーム
▲ルヴァンスレーヴ
ノンコノユメ
△メイショウウタゲ
ノボバカラ
ゴールドドリームVSルヴァンスレーヴが盛岡で実現。
この2頭の上位争いは間違いないと思いつつ、
オールブラッシュの逃げ残りに期待です。
ノボバカラベストウォーリアの出方も気になりますが、
田辺騎手鞍上で積極的に主張すれば面白いと思います。
2強の序列は目下の内容からゴールドドリームを上位にとります。
馬券は馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。◎○▲を大本線に勝負です。