日曜展望

昨日は更新できませんでしたが、レースは見てました。
府中牝馬Sで見せたディアドラの末脚は強烈でしたね。
京都外回りは合わないという判断で、次走は香港Cを予定とのことですが、
かなり期待を持てる内容だったと思います。
今日はアーモンドアイの3冠達成に注目が集まる秋華賞
ラッキーライラックが順調さを欠き、
リリーノーブルなど有力どころがこぞって離脱する状況では、
8分の仕上がりでも勝ってしまいそうな雰囲気です。
はたしてどうなるでしょうか。
他場でもOP特別が行われますが、こちらは時間がないため本命のみ紹介し、
秋華賞のみ詳細に予想を披露します。

信越S

◎アンコールプリュ
快速馬が揃ってこの馬向きの展開になると思います。
ハンデ51kgもかなり恵まれました。

オクトーバーS

◎スティッフェリオ
菊を捨てて挑むアドマイヤアルバは怖いですが、
目下の充実ぶりからここでは負けてられないでしょう。

秋華賞

◎アーモンドアイ
○プリモシーン
▲ランドネ
△サラキア
△オールフォーラヴ
△ミッキーチャーム
カンタービレ
△ラテュロス
△パイオニアバイオ
オークスで見せた先行競馬での圧勝劇から、
アーモンドアイの軸は揺るがないでしょう。
予定通りのぶっつけ本番で、調教の動きも絶好。
よほどのアクシデントがない限りは3冠濃厚だと思います。
それでも何が対抗できるかを考えたとき、
面白いと思ったのはプリモシーン。
マイルのみを使われてきており距離適性に不安はありますが、
流れが早くなりやすい同世代相手の秋華賞では、
マイラー特有の決め手がいきる場合があります。
関屋記念の勝ち方からも能力上位は明らかで、
アーモンドアイと接戦、場合によっては逆転まであると考えます。
他にはランドネ。
好枠を引きレースを作るのは間違いなくこの馬。
ハイペースではきついと思いますが、
平均〜スローに落としたときの残り目は考えないといけません。
馬券は○の単勝馬連とワイド◎○▲ボックス、3連複◎-○▲-○以下。