日曜展望

昨日は当たりこそしたものの、どこかしっくりこない予想でした。
今日は秋天含め、納得の的中を目指します。

ルミエールオータムダッシュ

◎グラミスキャッスル
○ナインテイルス
▲ブラヴィッシモ
☆アペルトゥーラ
△レッドラウダ
△レジーナフォルテ
△ジュリーハーツ
△ホウオウスクラム
△シベリアンスパーブ
セカンドテーブル
今年はハンデ戦となった秋の直千OP。
アイビス上位組も出る中で狙いたいのはグラミスキャッスル。
早い馬が多いので、
スタート決めて自分の位置を取れるかが鍵ですが、
10番枠はプラスですし、ハンデからも面白い存在です。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、
3連複◎1頭軸流し。

カシオペアS

以下、後ほど更新
トリコロールブルー
ブレスジャーニー
▲エアウインザー
☆ナイトオブナイツ
△グリュイエール
△キョウヘイ
△クラウンディバイダ
ここはトリコロールブルーが大チャンス。
引っ張る馬がいて外差しが決まりそうですから、
スムーズに加速をつけられれば勝ち負け出来るでしょう。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し。

天皇賞・秋

◎キセキ
○サングレーザー
▲スワーヴリチャード
ヴィブロス
レイデオロ
マカヒキ
△ミッキーロケット
スワーヴリチャード、レイデオロの実力は認めつつ、
逃げ馬不在の決め手勝負まで予想される展開で、
どこまで持ち味を発揮できるか不安もあります。
33秒台前半の決め手を持った馬から狙いたいですね。
本命はキセキ。
菊花賞の反動か一時は本来の競馬が出来ていませんでしたが、
出していった前走で復調を感じさせる3着。
終いを生かした最終追い切りの内容もいいですし、
決めてくらべになればこの馬が突き抜けてもおかしくありません。
相手筆頭はサングレーザー。
久しぶりの2000Mだった前走は鞍上の好判断で完勝。
実績のない関東圏の競馬でも
折り合いがつけば十分通用すると思います。
スワーヴリチャードは、
鞍上が柔軟な判断でレースをすれば当然上位。
穴は運良く福永騎手に戻ったヴィブロス
馬券は◎の単複、馬連◎と○軸流し、
3連複◎1頭軸流し、3連単◎○2頭軸流し。