香港国際競走展望

香港ヴァーズ

◎エグザルタント
○ラトローブ
パキスタンスター
☆イーグルウェイ
△ヴァルトガイスト
リスグラシュー
△プリンスオブアラン
△サルウィン
△エジー
先行馬少なくスローペースが想定されますが、
海外勢に一抹の不安があるので地元香港馬を狙ってみたいと思います。
本命はエグザルタント。
前走は後方から流れに恵まれての2着も、
距離が伸びるここはもう1列前でレースが出来そう。
自分の競馬が出来ればこのメンバーでも通用する可能性はあると思います。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。

香港スプリント

◎ディービーピン
○ミスタースタニング
▲ホットキングプローン
☆リムズクルーザー
△アイヴィクトリー
△ビートザクロック
△ウィナーズウェイ
△リトルジャイアン
昨年2着馬ディービーピンの復活に期待します。
内枠はこの馬にとって何とも言えませんが、
早い馬が多いのでロスなく回ってくれば逆転の可能性はあるでしょう。
日本馬ファインニードルは、
この条件では厳しいと考えて買い目には入れませんでした。
馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

香港マイル

◎ビューティージェネレーション
ヴィブロス
▲ビューティーオンリー
シンガポールスリング
△サザンレジェンド
△ワンマスター
△インズオブコート
△ホワットエルスバットユー
ここはさすがにビューティージェネレーションで鉄板でしょう。
ここ1年のレースぶりにスキがなく、
よほどの出遅れでもない限り負けることはないと思います。
日本馬はマイルGI覇者の2頭より、
2度の遠征経験のあるヴィブロスにこそチャンスがありそうです。
馬券は3連単◎1着固定流し。
薄めがきてシメシメがあると嬉しいですが。

香港C

◎サングレーザー
○ディアドラ
ステファノス
△タイムワープ
グロリアスフォーエバ
△シーズンズブルーム
ここは日本馬3頭が大威張り出来る舞台。
最上位は札幌記念覇者で秋天2着のサングレーザーとしました。
ディアドラもドバイターフの走りを見れば通用は間違いなく、
近走不振のステファノスもこの条件は走りやすいでしょう。
抑えは気分屋兄弟のタイムワープとグロリアスフォーエバー。
仲良くやれば上位食い込みまであるかもしれません。
乱ペースで怖いのは馬場で浮上のシーズンズブルームですかね。
馬券は3連複◎◯2頭軸流し、3連単◎⇒○⇔▲以下
日本馬によるワンツースリーに期待します。