土曜展望

あっという間に有馬記念週になってしまったなという気分です。
ここ最近はメインどころ以外、あまり集中して見られていないのですが、
馬券の結果はそこそこ出ています。
先週も本命が勝ったことに加えて、
薄めが2着に来てくれたおかげで思わぬ高配当に巡り合えました。
今週も続けることを願いたいですが、さてどうなりますか。
土曜は有馬記念と同じくらい楽しみな中山大障害と、
波乱が見込めそうな阪神Cで勝負です。

中山大障害

◎タイセイドリーム
○ミヤジタイガ
アップトゥデイト
ニホンピロバロン
△ルペールノエル
△シンギングダンサー
マイネルプロンプト
△エルゼロ
オジュウチョウサンがいないJGIは寂しい限りですが、
アップトゥデイトを始め強い8歳世代が揃いました。
中でも期待したいのはタイセイドリーム。
長期休養から復帰後も安定した走りをみせていますし、
大障害コースも2度目で前進はありそう。
最後決め手比べに持ち込めば面白いと思います。
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

阪神C

レッドファルクス
○ムーンクエイク
▲ワントゥワン
☆スターオブペルシャ
△ミスターメロディ
△ダイアナヘイロー
△ダイメイフジ
△ジュールポレール
ヒルノデイバロー
△ラインスピリット
1400Mはどのコースでも実績より巧者を狙うべきで、
現状実績のない馬は人気でも抑えまでですね。
本命はレッドファルクス
スプリンターズS連覇を果たした馬もこれが引退レース。
今年は思ったレースが出来ていませんが、
年相応のズブさが出てきたと考えると、
阪神1400Mは願ってもない条件かもしれません。
外枠を引いたのは好材料ですから、
スムーズにコーナーを回ってこれれば有終Vを決められるでしょう。
相手筆頭はムーンクエイク。
馬場はあまり重くなると不安でしたが、現状ならこなせそう。
前半の位置取りが鍵になりますが、
得意条件で復活する可能性は十分にあります。
ワントゥワンもマイルだと甘くなるので、1400Mに変わるのはいいですね。
穴は障害転身前に一発かましてくれそうなスターオブペルシャ
馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、○▲☆BOX、
3連複◎1頭軸流し、○▲2頭軸流し。