日曜展望

きさらぎ賞

◎ヴァンドギャルド

○アガラス

▲ダノンチェイサー

△メイショウテンゲン

△タガノディアマンテ

△エングレーバー

本命はヴァンドギャルド

前走はどうしたらそうなるのかという進路取りで全く競馬にならず、

鞍上には怒りを通り越して呆れてしまいました。

今回は外回り京都にかわって少頭数。

よほどのことがない限り、スムーズに競馬はできるでしょう。

そうなれば勝ち切っておかしくないと思います。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し。

東京新聞杯

◎レッドオルガ

○インディチャンプ

ロジクライ

☆リライアブルエース

△サトノアレス

△ジャンダルム

△テトラドラクマ

△タワーオブロンドン

ロードクエスト

△レイエンダ

実力馬が揃って面白いレースになりそう。

馬場にやや癖があり、適性と立ち回りの巧さがものをいうでしょう。

本命はレッドオルガ。

前走は適性の劣る中山でスタート悪く、雑なレースにならざるを得ませんでした。

得意の東京マイルかつ良馬場というのは大幅にプラスで、

スタートを決めて好位で流れに乗れれば勝ち負けできると思います。

相手はインディチャンプとロジクライ

前者は初の東京、後者は決め手勝負になった時不安がありますが、

順調に行けばGIで通用してもおかしくないレベルにあるので、

まともなら上位にくるはずです。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎-○▲-総流し、◎1頭軸☆以下流し。

◎と心中する勢いで勝負したいですね。