日曜展望

昨日、非常に自分を許せない出来事が競馬で起こってしまいました。

どうしようもないこととはいえ、しばらく引きずりそうです。

それもこれも予想更新をサボりまくったことが原因だと考え、

日曜3場メインの予想に、真剣に取り組むことにします。

小倉大賞典

◎ナイトオブナイツ

◯レトロロック

▲エアアンセム

アメリカズカップ

△スティッフェリオ

△マウントゴールド

△マイスタイル

△スズカディープ

△ケイティクレバー

マルターズアポジー

有力馬多数で難解な一戦ですが、条件を考え距離巧者から狙いたいですね。

本命はナイトオブナイツ、

あと一歩足りない競馬が続きますが、

先行馬が揃って程よく流れそうなここは絶好の条件。

中団で流れに乗れれば一発の可能性は十分にあると思います。

相手本線は、小倉1800Mがベスト条件のレトロロックと、

8歳でも力は足りるエアアンセム

穴は1800M巧者でスムーズに立ち回れそうなアメリカズカップ

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆BOX、3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。

枠も展開も苦しくなりそうなタニノフランケルを切って勝負です。

大和S

◎ヤマニンアンプリメ

◯ゼンノサーベイヤー

ヴェンジェンス

☆スズカコーズライン

ジューヌエコール

タテヤマ

△オウケンビリーヴ

△ニットウスバル

ラブバレット

ここも混戦模様で絞り切れない一戦。

狙いは枠、展開が向きそうなヤマニンアンプリメ。

再昇級初戦も骨っぽいところと戦った経験があり、

ハンデ53kgなら突き抜けてもおかしくありません。

馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し。

フェブラリーS

サンライズソア

ゴールドドリーム

サンライズノヴァ

☆クインズサターン

△インティ

ノンコノユメ

△ユラノト

△コパノキッキング

×オメガパフューム

×モーニン

新星インティ、コパノキッキングに、実績最上位のゴールドドリーム

昨年覇者のノンコノユメなど実力馬が多数そろいました。

今年は渇きすぎない程度の馬場で去年より少し早い時計になりそうな予感。

展開はサクセスエナジーノボバカラが引っ張ることになると思いますが、

それほど早くはならないでしょう。

そうなると狙ってみたいのがサンライズソア。

近走のイメージから中距離馬のイメージがありますが、

マイルでは1度も崩れたことがなく、

むしろあと一歩伸びきれないところをみると短縮が吉となる可能性があります。

田辺騎手を鞍上に向かえたことも非常に魅力的で、

外から他馬を見つつ早めに動いていければ、初GIが見えてくると思います。

相手筆頭は当然ゴールドドリーム

東京大賞典はオメガパフュームに脚元をすくわれましたが、

マイルに替わればまず同馬には負けないでしょう。

サンライズノヴァは前走が思わぬ敗戦。

復調が鍵になりますが、まともなら上位にきておかしくありません。

特注はクインズサターン。

重賞未勝利も東京でも堅実さは注目に値します。

1400Mよりはマイルのイメージですし、立ち回り次第で一発の可能性は十分あります。

馬券は◎の単勝馬連◎-○~△、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。

余裕があれば3連単◎⇒○~△⇒○~×