日曜展望

昨日は中山牝馬Sで十分な的中。

フロンテアクイーンは仕掛けどころバッチリでよくしのいでくれました。

東京マイルは苦手としていませんし、ヴィクトリアマイルでも面白い気がします。

さて日曜はリステッドに重賞にと盛りだくさんですが、

同じように注目集めるのがキャリーオーバーしているWIN5でしょう。

前回は控除率UPの中で堅くおさまりましたが、

今回は波乱の可能性が十分にあります。

ただ、その結果1頭で絞れるレースほとんどないので、

ランダム購入で気楽に楽しんだ方がいい気もしますね……

今日載せる予想は、3場メイン+東風Sの計4レースにしました。

東風S

◎ゴールドサーベラス

◯テオドール

▲カツジ

ミュゼエイリアン

△アストラエンブレム

△キョウヘイ

△アドマイヤリアル

△ダイワキャグニー

△ジョーストリクトリ

人気どころに脚質的な安定感がなく、早い時計への対応力も不明。

差しが届く馬場とはいえ、流れによっては怪しいように思えますので、

少なくとも時計には対応できそうなところから狙ってみたいです。

本命はゴールドサーベラス

OPではまだ馬券になっていませんが、中山マイルは重賞で6,5着があり、

1分32秒台の時計を経験しています。

あまり後ろから行くようだと厳しいですが、

積極的に動いていけるなら一発の可能性は十分にあると思います。

馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し。

金鯱賞

◎ギベオン

◯エアウィンザー

▲モズカッチャン

☆タニノフランケル

△ダノンプレミアム

リスグラシュー

△ムイトオブリガード

アルアイン

ペルシアンナイト

△メートルダール

△スズカデヴィアス

正直切れる馬はほとんどいません。

が、人気馬にも全幅の信頼はおける馬がいるとは言い難いです。

これならギベオンの連勝に期待します。

前走はいったんショウナンバッハに出られながら差し返し重賞初制覇。

この時抜け出してふわっとしたところを考えると、

レベルが高い相手と競り合った方がよさそう。

道中きちんと位置を取って運べればこの相手にも勝負になると思います。

気になる馬場も、母の系統からむしろタフな条件は合うはずです。

相手筆頭は連勝中のエアウィンザー

1番人気はやや見込まれている感じがしますが、

近走の内容はまさに充実一途といった感じ。

もまれずスムーズな競馬が出来ればここでも勝ち負けに加われるでしょう。

馬場もよほど悪化しない限りは苦にしないと思います。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆、3連複◎1頭軸流し、◯▲☆

相手は絞らず手広くいきます。

フィリーズレビュー

◎メイショウケイメイ

◯アウィルアウェイ

▲キュールエサクラ

☆アズマヘリテージ

△プールヴィル

△ジュランビル

△ココフィーユ

イベリス

△ホウオウカトリーヌ

△ラブミーファイン

 △ウィンターリリー

ここも絞り切れないメンバーですが、軸に最適なのはメイショウケイメイ。

阪神JFは外枠かつマイルで難しい競馬となりましたが、

1400M替わりとなった前走では同レースで先着を許したプールヴィルをおさえて優勝。

現状1400Mが一番力を発揮できる条件だと思いますし、

阪神替わり、馬場も苦にしないでしょう。

ある程度いい位置から運べれば好勝負できると思います。

馬券は◎の単勝馬連◎◯▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。

アネモネS

◎ルガールカルム

◯エレナレジー

▲レッドアステル

サンタンデール

マジックリアリズム

△ユカナイト

△アイワナビリーヴ

△エンドーツダ

△ネリッサ

△アヴォンリー

本命はルガールカルム。

前走は後方からの競馬で差し切れず2着も牡馬相手に互角に渡り合えたのは収穫。

ここは流れも枠も向きそうで、スムーズならまず勝ち負けになると思います。

相手は捻ってエレナレジーナ。

ジュニアCで見どころなしも、乗りこみ豊富な今回一変の予感があります。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆、3連複◎-○▲☆-○以下