日曜展望

六甲S

◎ソーグリッタリング

◯プロディガルサン

▲アイトーン

☆ストーミーシー

△アドマイヤアルバ

△コスモイグナーツ

△クリノヤマトノオー

アップクォーク

△ナイトオブナイツ

ボールライトニング

マイル実績のある馬が少なく、難解な一戦。

前走鮮やかに逃げきったコスモイグナーツは、今回やや厳しい展開になりそう。

ある程度位置を取れて、決め手を発揮出来る馬から狙います。

本命はソーグリッタリング。

休み明けかつOP実績が心もとないのですが、

距離実績の少ない馬が相手になりますし流れも向きそうなので、

一発の可能性は十分にあります。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

マーチS

グレンツェント

◯ハイランドピーク

▲ジョーダンキン

エイシンセラード

△テーオーエナジー

△ヒラボクラターシュ

センチュリオン

マイネルオフィール

△ロードゴラッソ

△アルドーレ

GI裏のハンデ戦だからか、最後大勢一変の結果に終わることもあるレース。

人気する先行馬よりは決め手を発揮出来る馬から買いたいですね。

本命はグレンツェント

ここしばらく不振が続いていますが、休み明け2戦を叩いて、

ようやく上昇ムードを示してきました。

ハンデ56kgで出られるのは有利ですし、復活するならここという感じがします。

相手本線はハイランドピークとジョーダンキング。

ともに動ける強みがあるので、前との駆け引きがうまくいけば上位進出は可能でしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆、3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。

高松宮記念

◎ナックビーナス

レッツゴードンキ

▲アレスバローズ

☆ダイメイフジ

△モズスーパーフレア

△ミスターメロディ

△ペイシャフェリシタ

△ショウナンアンセム

ティーハーフ

伸び盛りの4歳馬2頭が人気も、左回りや展開に不安あり。

他の上位人気馬にも距離不安のある馬が少なくないですから、

確かな実績のある馬から狙うのがベターかもしれません。

本命はナックビーナス。

ここ2戦モズスーパーフレアに完敗の戦績ですが、

ついていったが故に脚がたまらなかったように思えます。

今回は溜めていくことになると思いますので、

中枠から行きすぎず競馬が出来れば勝ち負けできると思います。

相手筆頭はレッツゴードンキ

1回使ってのローテーションは好感が持てますし、

馬群をつく競馬が出来るのも強み。

7歳も衰えは感じませんから、例年通りの競馬が出来れば上位に来れるでしょう。

アレスバローズはコース、枠、展開、調子が全てプラスに働くイメージ。

ただこの時期の中京は夏場よりパワーを要する印象があるので、

そこを乗り切れるかは鍵ですね。

ダイメイフジは自分が下手くそで買い時を毎度間違えますが、

今回調子はよさそうですから、前半うまく内に潜りこめれば面白そうです。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、◯▲☆、ワイド◎○▲ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。

ダノンスマッシュ、ロジクライを条件不適とみて、馬券からは外して勝負します。