土曜展望

先週の日曜日、自信なく予想して当たるわけないですよね……

去年の本命に勝たれてしまうという、悔しい結果でした。

今週はある程度の自信を持って挑みます。

当たるかどうかはさておいて。

阪神牝馬S

◎ラッキーライラック

◯ミエノサクシード

▲ワントゥワン

☆リバティハイツ

△サラキア

△レッドオルガ

△ミッキーチャーム

△メイショウオワラ

例年よりは流れそうなメンバー。

ここはラッキーライラックで問題ないでしょう。

前走はウインブライト&松岡騎手にうまく乗られてしまいましたが、

力は十分に示しました。

今度は実績ある阪神マイルですし、

極端に揉まれなければ、まず勝ち負けでしょう。

相手は少しひねってミエノサクシード。

間隔は空きましたが、得意条件でのびのび走らせれれば面白い存在です。

ワントゥワンは決め手重視の展開で浮上の可能性あり。

内でロスなく回ってさばいてこれれば、人気以上にはくるはずです。

馬券はワイド◎◯▲ボックス、3連単◎1着固定流し。

カンタービレはマイルより1800の流れ向きとみて、

思いきって消します。

NZT

ヴィッテルスバッハ

◯ココフィーユ

▲カルリーノ

ホープフルサイン

△アガラス

△アフランシール

△グラタナス

△ミッキーブラック

△メイショウショウブ

△アンクルテイオウ

重賞2着のある2頭があまり信用できる感じではないので、

重賞初挑戦のヴィッテルスバッハから狙います。

前走の500万戦の上がり3ハロン32.9は強烈。

持ち時計はありませんが、中山替わりは苦にしないはずで、

前半ついていけるようなら勝ち負けできるでしょう。

相手筆頭はココフィーユ。

1400M実績が目立ちますが、今の中山はスピード馬場ですから、ちょうど良さそう。

前走はタフな馬場と展開に嫌われたと思うので、

ここで一変してもおかしくありません。

馬券は◎と◯の単勝馬連◎◯▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。