日曜展望

昨日のアーリントンC、3連複9頭ボックスが最適解でしたね……

といっても84点になりますし、そんな馬券を毎回買うわけにはいかないのですが……

ここぞ!というレースの選択肢として、今後考えてみます。

中山GJはオジュウチョウサンがカラジも達成できなかったGJ4連覇を達成。

成し遂げるすごさ以上に、挑戦できるすごさも感じます(カラジは直前で故障)

次走、宝塚記念を想定しているそうですが、

無理はせず無事に駒を進められることを願います。

さて皐月賞が行われる日曜日は、

絶対的な人気馬もいますが、波乱を見込める要素も少なくありません。

天気も微妙ですし、どうつかむかでしょうね。

予想はOP2つを本命のみで軽く(馬券は単複)、重賞2つをしっかり目に行います。

京葉S

◎モアニケアラ

多くの馬が出走している千葉Sよりペースが早くなりそうなので、

無欲の追いこみが出来そうなモアニケアラの一発に期待します。

斤量増で人気落ちるならしめたものですね

福島民報杯

◎アウトライアーズ

展開はさほど早くはならなさそうなので、

外からひとまくり出来そうなアウトライアーズが狙い目と見ました。

アンタレスS

◎テーオーエナジー

ウェスタ―ルンド

▲アナザートゥルース

マイネルオフィール

△ヒラボクラターシュ

△ナムラアラシ

△ロンドンタウン

△グリム

△メイショウスミトモ

△リーゼントロック

本命はテーオーエナジー

前走は好位追走も終始リズムが悪かった印象。

今回斤量増は課題ですが、流れ、枠など好転する条件の多さでカバーできると思います。

相手筆頭は順当にウェスタ―ルンドと進境著しいアナザートゥルース。

特注で馬場渋って巻き返しありそうなマイネルオフィール。

馬券は◎の単勝馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。

皐月賞

◎ダノンキングリー

◯ヴェロックス

▲サ―トゥルナ―リア

☆ニシノデイジー

△アドマイヤマーズ

△ランスオブプラーナ

△サトノルークス

△ラストドラフト

△ブレイキングドーン

サ―トゥルナ―リアが、もう一段上のギアにあげてスピードを出せるかがカギですね。

しがらき調整でぶっつけというのが、

天栄調整でぶっつけのグランアレグリアと同じように行くかは未知。

正直、まだスピード面で不安を感じているので3番手評価とし、

スピード面で強みがある馬から勝負です。

本命はダノンキングリー。

斤量差、展開利があったとはいえ、

アドマイヤマーズをあっさり突き放した前走内容は圧巻。

中間の雨でややタフな馬場になっているのは正直不安ですが、

当日の雨はもちそうですし、中団で脚をためられれば直線はじけてくれるでしょう。

対抗はヴェロックス。

まだ完成途上の印象はありますが、

それでも通用するだけの競馬をこれまでにしてきていますから、

気分よく運べれば上位進出出来ると思います。

特注はニシノデイジー

前走はのびない内にいってしまったのが敗因。

鬼門の8番枠ですが、まともなら低評価を覆す走りをしてくれるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯-☆、3連複◎1頭軸流し、◯☆2頭軸流し。