日曜展望

ここ最近どうにも体調が安定せず、なんとかGWに滑り込んだような状況です。

10連休をしっかり楽しんで英気を養いたいところですが、

馬券を当てて心の充足も得なくてはいけません。

そういうわけで、日曜から競馬予想を再始動させます。

心の充足を得ようとして逆効果にならないように気をつけましょう。

載せる予想は東西メインと香港2レースです。

スイートピーS

◎クールウォーター

◯セリユーズ

▲カレンブーケドール

☆サムシングジャスト

△アフランシール

△レッドアネモス

△ランペトゥーザ

上位人気3頭が強そうですが、人気順かといわれるとさてどうでしょうね。

ここはトライアル血統のクールウォーターのに期待します。

デビューから2000M以上を使われていますが、

レースぶりからこの条件が向かないはずはなく、

鞍上も継続騎乗なので期待は持てると思います。

馬券は馬連◎軸流し、3連単◎1着固定流し。

2,3着穴を期待して単勝ではなく3連単にしました。

天皇賞・春

◎グローリーヴェイズ

◯エタリオウ

▲カフジプリンス

☆チェスナットコート

△フィエールマン

△ユーキャンスマイル

△パフォーマプロミス

△ヴォージュ

△クリンチャー

長距離にしてはスピードが求められるレースにもかかわらず、

4歳&ディープインパクト産駒とあまり相性がよくないというのは、

なかなか興味深いですね。

ただ今年の馬場、メンバーからは

そのどちらもデータ破りな結果になる予感がしています。

本命はグローリーヴェイズ。

関東馬でいて京都実績が豊富かつ結果が出ていること、

間隔をあけて使っても結果を出せる尾関厩舎所属ということで、

4歳のディープインパクト産駒でも狙いたくなる存在です。

春天関東馬との相性もよいですしね。

枠はそこそこで内に逃げ馬もいるので、内めのいいポジションを取れそう。

後ろから行くようなことがなければ勝ち負けできるはずです。

対抗はエタリオウ。

父に比べればこの時期までの実績は大幅に上。

内枠はやや不安も仕掛けるタイミングさえ間違わなければ

当然上位の存在です。

穴はハーツクライ産駒の2頭。

カフジプリンスは鈍足&京都微妙なイメージがあるかもしれませんが、

新潟記念3着など高速馬場にもそれなりに対応は可能で、

勝負所でおかれなければ再度の好走もみえてきます。

チェスナットコートは昨年だけやれたら通用するはずなので、

あとは調子が戻っているかですね。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆、3連複◎1頭軸流し、◯-▲☆-▲以下

 

チェアマンズスプリントプライズ

◎ピートザクロック

◯エンゾーズラド

▲サンタアナレーン

△ラタン

△ウィナーズウェイ

△ナックビーナス

ミスタースタニングの回避でビートザクロックに大チャンスが巡ってきました。

オセアニアGI馬もいますが、地の利を生かして押し切り勝ちを決めてくれるでしょう。

日本馬ナックビーナスには思いきって逃げてほしいですね。

馬券は馬連◎軸流し、3連単◎1着固定流し。

クイーンエリザベス2世C

パキスタンスター

リスグラシュー

▲ウインブライト

☆イーグルウェイ

△ディアドラ

△エグザルタント

△フローレ

△ワイクク

ダークドリーム

前走ようやくいいところみせてきたので、

パキスタンスターの連覇に期待します。

内枠引いたので去年を再現するようなレースが出来れば面白いでしょう。

相手はリスグラシュー、ウインブライトの日本勢。

外枠ですがハマれば怖いイーグルウェイが穴です。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲☆。