日曜展望

プリンシパルS終了後に更新となるくらいはまだまだ体調微妙です……

昨日はサトノアレスが取り消さないで結果が一緒なら、

回収額増えていたんですけどね……

本命のロジクライは正直かなりもったいない競馬で、

まともならリナーテには交わされていなかったと思うのですが……

ここ一番で中々いい競馬をしてもらえないのが歯痒いですね。

今日は栗東Sを軽めに、ヴィクトリアマイルをしっかり目に予想します。

栗東S

◎エポック

条件、枠、鞍上と好転しているエポックが人気の盲点になっていて

狙い目ではないでしょうか。

前半ある程度の位置が取れれば一発の可能性十分です。

馬券は◎の単複。

ヴィクトリアマイル

◎プリモシーン

アマルフィコースト

▲ラッキーライラック

☆レッドオルガ

☆ミエノサクシード

△アエロリット

△フロンテアクイーン

デンコウアンジュ

△クロコスミア

△ミッキーチャーム

誰が見ても明らかな高速馬場で、1分31秒台の結果も見えています。

あまり後ろからだと当然届かず、

10番手以内or前からあまり離されない位置で競馬が出来ることが鍵になるでしょう。

本命はプリモシーン。

高速馬場への適性はいうまでもなく、

ディープインパクト産駒らしい決め手も持っています。

奇数ゲートに入ったことによるスタートが鍵になりますが、

ある程度の位置で運べればチャンス十分です。

相手は捻ってアマルフィコースト。

高速馬場は短距離向きのスピードも重要。

1200,1400でもしっかり走ってきていて、マイルでも実績があるこの馬は

絶好のねらい目だと思います。

ラッキーライラックは時計への対応力が課題ですが、

母系はアメリカダート血統ですし、対応出来ておかしくありません。

実力はこの中に入ればもちろん上位です。

レッドオルガは東京新聞杯で高速馬場への適性をしめしており、

ここも上位は間違いないでしょう。多頭数で踏み遅れたときに懸念はありますが……

レッドを特注とするには人気しすぎているので、

穴からはミエノサクシードをあげます。

東京マイルは課題ですが、血統的には高速馬場もこなせてよさそうですし、

最近は位置も取れるようになっていますから、一発の可能性が十分あります。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆×2ボックス、ワイド◎-○、3連複◎1頭軸流し。