日曜展望

相変わらず体調が悪い方に停滞しており、リズムを取り戻せないでいます。

せめて馬券くらいはいい方に持っていきたいのですが……

更新時間が遅れてしまったので、予想は優駿牝馬(オークス)のみです。

ライオンボス、アイビスSD楽しみですね。

優駿牝馬

◎エールヴォア

◯クロノジェネシス

▲シャドウディーヴァ

☆シェーングランツ

△ラヴズオンリーユー

△ウィクトーリア

△フェアリーポルカ

△カレンブーケドール

△ダノンファンタジー

△ビーチサンバ

桜花賞馬不在で2着馬がいかにもスピードが勝ったダイワメジャー産駒、

となると他路線組が人気するのは何となくわかります。

が、個人的には桜花賞で能力を発揮出来なかった馬の巻き返しがあるとみています。

本命はエールヴォア。

桜花賞はレースぶり次第では……と期待しましたが、

スタートからスムーズさを欠き実力を発揮出来ず。

それでも大きく負けなかったことでこの馬の力を感じました。

今回の舞台がより向くことは間違いないですから、

あとはスタートを五分に決めて積極的な競馬が出来れば馬券に絡めると思います。

相手筆頭はクロノジェネシス

1枠2番で直線の捌きが課題になりますが、

東京コースで発揮できる脚は確かなもの。

折り合いを気にしすぎて変にためないでほしいですね。

内がぽっかり空く今の東京を考えると思いきって内をつくのもありかもしれません。

続いてシャドウディーヴァ。

前走はロスなく立ち回っての結果とも思えますが、

むしろ追いだしを待たされて苦しい競馬だったと思います。

いい枠を引いたので今回はスムーズな競馬で末脚を繰り出してほしいですね。

特注はシェーングランツ。

コース適性は十分。末脚ではあと一歩足りないと思えるので、

いつもと違う競馬をしてほしいところです。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、◯▲☆、3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。