日曜展望

昨日は外出のため、更新するタイミングを逸してしまいました。

していても、本命がスタート直後に躓いた影響で悲しい結果になっていましたが。

東京競馬GI5連戦は、結局ここまでひとつもきちんと当てられず。

断然人気のサートゥルナーリア本命で置きに入ったあげく外した先週といい、散々です。

安田記念も2強といえる単勝オッズなっていますが……さて、どうしたものでしょうか

安田記念

◎サングレーザー

◯ダノンプレミアム

▲アーモンドアイ

☆モズアスコット

△インディチャンプ

ペルシアンナイト

ロジクライ

グァンチャーレ

△フィアノロマーノ

△ケイアイノーテック

昨日のレースでは、時計の早さを感じられるレースがあまりなく、

当日の時計は読みにくいですが、おそらく去年並みになると考えています。

展開はアエロリットのハイペース逃げを予想する声をチラホラ聞きますが、

前走のアレは遠征で不本意だったことの

ガス抜きの意味合いが強いと思うんですよね。

戸崎騎手に変わりましたし、逃げ確定とは思っていません。

ペースは思ったより遅くなる可能性も想定しておこうと思います。

本命はサングレーザー。

今年初戦の大阪杯は思わぬ敗戦でしたが、

馬場も鞍上との呼吸も合わなかったように思えます。

去年の安田記念もロスの多い競馬で掲示板を確保した辺り、実力は確か。

今年は内枠を引き去年より脚をためられそうですから、

2強に食い込む可能性は十分にあると思います。

相手筆頭はディープインパクトの血を信じてダノンプレミアム。

アーモンドアイもスタート決めていけば当然上位。

特注は攻めに攻めてる昨年の覇者モズアスコット。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、☆-◯▲、3連複◎と◯1頭軸流し。

◎◯▲☆のボックスが大本線。

アエロリットは反動出そうな前走からの中2週を懸念して、

ステルヴィオは馬場と調子に疑問があるため馬券からは外しました。

(レーン騎手は怖いですが………)