日曜展望

馬券の調子は相変わらず底のままですが、くじけずに予想を続けていきます。

マーメイドS

◎レーツェル

◯サラス

▲モーブサファイア

☆レッドランディーニ

△ダンサール

△センテュリオ

フローレスマジック

△ウスベニノキミ

△ランドネ

アドラー

△ウインクルサルーテ

条件馬多数、ハンデが軽い馬が多いなど一筋縄ではいかなさそうです。

狙いはレーツェル。

休みながらも3連勝を決めた好素材。

前走で連勝が止まることになりましたが、

展開、状態があと一息だったように思えます。

やや間隔をあけて迎える今回、調教は動いていますし、

天候回復して良馬場でやれるのもいいでしょう。

好位の5,6番手につける競馬が出来れば一発の可能性は十分あると思います。

馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し。

単複の変則系で勝負です。

エプソムC

◎ミッキースワロー

カラビナ

▲ダノンキングダム

アップクォーク

堅い、といわれるレースですが、今年は大接戦の様相。

時計はかわらず早いですが、降雨の影響はあり馬場傾向はやや異なっていると考えます。

狙うなら外めの枠を引いた差し&先行馬でしょう。

本命はミッキースワロー。

実力はこの中で随一も、距離、ローテーションに不安があるのは確か。

ですが、今の馬場ならこの馬の決め手が生きるでしょうし、

無理なくレースをしてくれれば馬券内は堅いでしょう。

相手は少し捻ってカラビナ

一気の距離短縮&中団からのレースに対応した前走は収穫十分。

元々骨っぽいところと戦っており、

このメンバーに入っても引けは取らないと思います。

ダノンキングダムも左回りかつスムーズな競馬が出来そうな今回はチャンスあり。

アップクォークも先行しつつ馬場のいいところを通れれば、

一発の可能性は十分です。

馬券は馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎-◯▲☆-総流し。

3連複はワイド替わりですね。