日曜展望

先週は諸所事情あり予想投稿を行えませんでした。

今月は比較的落ち着く予定なので、欠かさず更新出来るようにしたいですね。

公開してかつ結果を出せたときの方が気持ちいいですので。

プロキオンS

◎サクセスエナジー

サンライズノヴァ

▲マテラスカイ

☆キングスガード

アルクトス

△ミッキーワイルド

ヴェンジェンス

△オールドベイリー

△アディラート

去年と同じような馬場だとマテラスカイが有利な気がしますが、今年は稍重馬場。

時計は十分早いですけど昨年よりは遅くなりそうで、

そこがマテラスカイの隙になるように思えます。

本命はサクセスエナジー

昨年は中団から脚を伸ばすも4着まででしたが、今年は1kg軽くなるので

去年よりあと少し前で運べれば勝ち負けできると思います。

去年同様の1枠1番もメンバーを考えると有利に働くでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し。

七夕賞

◎アウトライアーズ

◯ストロングタイタン

▲タニノフランケル

☆エンジニア

☆ソールインパク

△クレッシェンドラヴ

△カフェブリッツ

△ベルキャニオン

△ウインテンダネス

強弱を図りづらい非常に難解なメンバーで、逃げそうな馬が複数いることから、

展開の想像もつきにくいです。

馬場は外有利に見えてロスなく回ってくることも重要なため、

内枠を嫌うのはあまり良くなさそう。

ただ差し有利であることは確かと考え、

ローカル向きの決め手を発揮でそうな馬を狙いたいですね。

本命はアウトライアーズ。

前走は惨敗も前々走の福島民報杯では見せ場のある4着でした。

その時外を回し過ぎて最後伸びを欠いたように思えるので、1枠2番はプラス。

内があき3,4角からワープするように追い上げてこれれば

理想的な展開になると思います。

相手筆頭はストロングタイタン。

近走あと一歩なのは馬体重にみられるように

状態に不安があってのものだと思います。

調教通りなら明らかによくなってきていますので、

好位の直後で脚をためられれば久しぶりの重賞勝ちが見えてきます。

馬券は◎と○の単勝馬連◎○▲☆☆の5頭ボックス、3連複◎と○1頭軸流し。