日曜展望

先週、函館記念でほんの少しだけトンネルから抜け出せた気がします。

今週もいい予想をして馬券を取りたいですね。

函館2歳S

◎マンバー

◯パフェムリ

▲ビアンフェ

☆プリンスリターン

△タイセイビジョン

△ゴッドスター

△レッドヴェイパー

△アザワク

△イーサンティラノ

頭数そろわない新馬戦も少なくないですし、

時計を比較するにしてもあまり当てにならないので毎年予想の難しいレースです。

本命はマンバー。

デビュー戦は乱ペースを差し切る中々面白い勝ち方。

連闘かつ頭数揃ってどの程度ついていけるかは不明ですが、

前走の経験を生かせれば面白いでしょう。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス。

中京記念

◎プリモシーン

◯ロワアブソリュー

▲カテドラル

☆ヒーズインラブ

△グルーヴィット

△レインボーフラッグ

△キャンベルジュニア

△クリノガウディー

△エントシャイデン

△グランドボヌール

差し脚質で、馬格(480kg以上)があり、斤量が54kgより重い馬が強いレース。

ここはプリモシーンで仕方ないでしょう。

間隔をあけつつ使う、最近のシルクレーシングノーザンファーム産らしい使い方。

直線に入って外に出すタイミングさえ間違えなければ勝ち負けできると思います。

相手は捻ってロワアブソリュー。

近走1400Mに実績が集中しますが、マイルはこなせると思いますし、

うまく脚が溜まれば面白い存在です。

カテドラルも近場の中京でやれるのは大幅プラスで、

近2走同様流れに乗れれば上位の存在。

ヒーズインラブも2kg減で自分の競馬が出来れば通用しておかしくありません。

馬券は馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎◯-◎○▲☆-印10頭。

福島TVOP

◎ベステンダンク

ミュゼエイリアン

▲ストーンウェア

☆キョウヘイ

△グレイル

△コズミックホース

△ロジチャリス

△ミライヘノツバサ

△プラチナムバレット

内が荒れているのか、先行馬も基本的には外を回るレースをしています。

何が何でも逃げという馬はいないので、

馬場のいいところを選んで通れそうな馬を狙いたいですね。

本命はベステンダンク。

近走は1200Mを使うなど距離を短くする傾向にありましたが、

1800Mに伸ばした前走がまずまずの競馬。

ここは流れも向きそうですし、前々でなだれ込む競馬が出来れば

馬券内に来れると思います。

馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸流し。

単複買いの変形で勝負です。