日曜展望

先週は夏の一大イベントがあったため、予想の更新ができず。

夕方に寝て早朝に起きるのを2日続けた結果、頭があまり回っていなかったので、

更新していても悲惨な結果に終わっていたとは思いますが……

今週は夏の大一番札幌記念と、

波乱を呼ぶ短距離重賞としてすっかり定着した北九州記念が行われます。

どちらも当てたい気持ちの強い重賞なので、狙いどころを明確にして望みたいところ。

これらの他に、新潟メインNST賞の予想も公開します。

北九州記念

◎エントリーチケット

◯アレスバローズ

▲ディアンドル

☆ディープダイバー

△ミラアイトーン

△アンヴァル

△モズスーパーフレア

△クインズサリナ

△ダイメイプリンセス

△ファンタジスト

△ナインテイルズ

いかにも乱ペースになりそうなメンバー。

スムーズにレースが出来てかつ脚をためられるか、だと思います。

本命は大きく振りかぶってエントリーチケット。

OP実績は昨冬のタンザナイトSくらいですが、

小倉で連勝実績があり、決め手もあるので怖い存在です。

対抗は昨年の覇者アレスバローズ。

56kgオーバーの馬が不振のレースですが、

昨年と同じ競馬が出来れば今年も通用しておかしくありません。

3歳馬では短距離にこだわって使ってきたディアンドルが順当に上位。

穴はシゲルスダチの臭いを感じるディープダイバー。

馬券は◎の単複、◯の単勝馬連◎○▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、

◯▲2頭軸流し。

NST

◎ドリームドルチェ

ここは軽めに本命の単複のみ。

新潟大得意かつ調教絶好なドリームドルチェで堅いと思います。

札幌記念

◎ステイフーリッシュ

ワグネリアン

▲ブラストワンピース

☆クルーガー

△フィエールマン

△サングレーザー

ペルシアンナイト

△サクラアンプルール

札幌2000Mで狙いたいのはキングマンボの血。

となると臨戦過程の割に人気していないステイフーリッシュが絶好のねらい目です。

人気馬が牽制する中、積極的な立ち回りが出来れば一発の可能性は十分にあります。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲☆。