土曜展望

主に仕事が原因で体調が絶不調モードに突入しています。

土日の休みで回復せず、そのまま平日無理してさらに体調を崩すという悪循環。

競馬もまともに見れられず、

後でレーシングビューワーで動画をみて確認する程度のことしか出来ていません。

秋競馬も始まり楽しみなレースが増えるので、

土日の気分転換に出来るようしたいところですが……

 

紫苑S

◎フィリアプーラ

◯レッドヴェルディエス

▲カレンブーケドール

☆フェアリーポルカ

△パッシングスルー

△グラディーヴァ

△エアジー

△アップライトスピン

近年、GIに繋がるレースとなった紫苑S

勝った3頭に共通する点といえば、

春から世代限定重賞に挑戦して掲示板に残る成績を残していたということ。

そうなると浮上するのが、上に載せた印の上から5頭。

9月中山の開幕週は差しが決まることを考えると、

一番面白いのはフィリアプーラでしょう。

クラシック2冠は見せ場のないレースでしたが、

中山はマイルとはいえ重賞勝ちを含む2戦2勝。

内めで脚をためうまく外に持ちだすことが出来れば、

一発の可能性は十分あると思います。

相手筆頭は枠を重視してレッドベルディエス

印の上で△になりましたが、パッシングスルーまでは差がないと思っています。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、ワイド◎-パッシングスルーまで。