日曜展望

先週のスプリンターズSは、馬券は的中も予想は完敗です。

ディアンドルがあんなについていけないとは思いませんでした。

持ち時計の無さがそのまま結果に現れたわけで、

見る目がなかったとしか言いようがないです。

レースの結末は、近年のスプリント戦の中だと

抜けて見応えがあるものでした。

モズスーパーフレアは完全に勝ちパターンの競馬を出来ているのですが、

あの流れでさせるのがタワーオブロンドン。

セントウルSで見せた決め手の鋭さを再度発揮したことになりますね。

香港スプリントでどれだけ通用するのか見てみたいです。

 

さて今日は、東西でGIへのステップ競走、

ロンシャンで日本所属馬が3頭出走する凱旋門賞が行われます。

OP特別2つも難解な一戦ですし、予想しがいがありますね。

1つでも多くの的中を目指します。

グリーンチャンネルカップ

◎ヌーディーカラー

◯デュープロセス

▲イーグルバローズ

☆マジカルスペル

△ワンダーリーデル

△アディラート

△ショーム

サルサディオーネ

△ベストマッチョ

△レッドゲルニカ

重賞見据えて収得賞金を加算したい馬が揃った印象。

人気のデュープロセスには逆らえない気がしますが、

思いきって狙いたいのがヌーディーカラー。

初の左回りでOP昇級後もいいところなしですが、

前目の好位置がとれれば通用しておかしくありません。 

今回のメンバーなら、それがかなうと考えています。

馬券は◎の単複、馬連◎◯▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。

信越S

◎タイムトリップ

◯リバティハイツ

▲デアレガーロ

☆キャプテンペリー

△アルーシャ

△プールヴィル

△ディープダイバー

△ツーエムマイスター

トウショウドラフタ

いかにもローカルのOP特別なメンバーでハンデ戦ですね。

狙ってみたいのはタイムトリップ。

流れが向くか微妙なところですが、

ベストの1400Mで好枠を生かした競馬ができれば

一発の可能性は十分にあります。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲☆。

京都大賞典

◎ノーブルマー

◯グローリーヴェイズ

▲ウラヌスチャーム

☆シルヴァンシャー

△エタリオウ

△メートルダール

△アドマイヤジャスタ

ドレッドノータス

△チェスナットコート

人気馬に隙があると途端に波乱となるレース。

グローリーヴェイズ以外は不安があるので、

穴目から狙いたいですね。

本命はノーブルマーズ。

一時期調子が上がりませんでしたが、

前走は久しぶりに内容のあるレースをみせました。

距離延長と内枠はプラスですから、

ある程度の位置で立ち回ればあっと言わせると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲☆。

毎日王冠

◎ダノンキングリー

◯インディチャンプ

▲アエロリット

マイネルファンロン

△モズアスコット

△ハッピーグリン

ここは人気上位馬で手堅く決まりそうな予感……

がしていたのに、まあまあな雨が降り始めどうしたものでしょう……

あまり影響がないことを願いつつ、本命はダノンキングリーにします。

共同通信杯のような競馬が出来れば古馬相手にも十分通用しておかしくありません。

相手はもちろんインディチャンプとアエロリット。

鞍上が継続している分インディチャンプを上にとりました。

波乱があるから、自分の競馬ができたときが怖い

マイネルファンロンの食い込みですかね。

馬券は馬連◎軸流し、☆.◯▲、3連複◎1頭軸流し、◯▲☆。