日曜展望

昨日は外出で更新できませんでしたが、

重賞2つで、単複買ったら4着、単勝馬連買ったら3着という、

一番悔しい外し方をしてしまいました……

本当、予想以前に馬券の買い方が下手すぎるのをどうにかしたいです。

 

先週、現地で見てきた天皇賞・秋は、アーモンドアイが圧巻のレース。

ちょうど内から抜け出す瞬間がみられる位置にいたので、鳥肌立ちましたね。

あの抜け出す脚の速さは間違いなく歴代の名馬とも肩を並べられるものでしょう。

次走どこに行ったとしても応援したいですね。

JCを見据えて期待できるのは、4,5着馬でしょうか。

サートゥルナーリアは、東京だと精神的なもろさが出るので、

次走有馬記念なら一考の余地ありと考えています。

実際に出るなら本命にしたいくらいですね。

今週は中央のGIが一休みですが、GIの前哨戦が2つあり、4日は浦和のJBC

浦和競馬場はまだ行ったことないので行ってみたいですが、混雑すごそうですよね……

おとなしく自宅観戦か、ウルトラC大井競馬場へ行くのもありかもしれません。

ともかく、今日はまずは昨日の負けを挽回できるような予想をして

馬券を取りたいところです。

みやこS

◎アナザートゥルース

◯スマハマ

▲アングライフェン

☆ラビットラン

△インティ

△アドマイヤビクター

△キングスカード

ヴェンジェンス

△リアンヴェリテ

GI馬インティにとっては、59kg・展開面・枠と懸念材料が多く、

ここは試練の場になりそうです。

前を見つつレースをできる馬から買いたいですね。

本命はアナザートゥルース。

平安Sはややスムーズさを欠き、かつ差し決着になった分の負けという印象で、

重賞馬としての実力を示せたと思います。

その時以来のレースですが、調教の感じから状態は申し分なさそうですし、

やや外目の枠というのもプラスに働きそう。

行く馬を見ながらレースを運べれば勝ち負けできると思います。

相手筆頭はスマハマ。

他馬の出方が気になるところではありますが、

リアンヴェリテに行かせて番手の競馬ができれば、

初重賞制覇を決めておかしくありません。

アングライフェン、ラビットランも展開次第で十分上位を狙える存在です。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

アルゼンチン共和国杯

◎トラストケンシン

◯アフリカンゴールド

▲タイセイトレイル

☆ノーブルマー

△ムイトオブリガード

△ルックトゥワイス

△アイスバブル

△ハッピーグリン

△パリンジェネシス

△ポポカテペトル

現在ではこのレースと目黒記念の年に2回しか行われない条件で、

ミヤビランベリフェイムゲームなど、両レースを制した馬もいるように、

適性が問われる条件。

だからこそ今年の目黒記念1,2着馬に注目が集まるのですが、

今年の目黒記念は極端に時計が早く、

アルゼンチン共和国杯につながるレースだったかは微妙なところ。

春以来の馬は、前走GIでないと苦戦傾向にあること、

あまり前で引っ張る馬がいないことから2分31秒を超える決着が考えられますので、

様相は大きく変わる気がします。

本命はトラストケンシン。

東京では距離を問わず安定している馬で、マイルから2400Mまでこなしてきました。

前走六社Sはアフリカンゴールドにこそつきはなされたものの、

決め手勝負に食らいついたことは評価します。

母系からむしろこの条件は向くと思いますし、

好位からスムーズに立ち回れれば一発の可能性は十分にあると思います。

相手筆頭はアフリカンゴールド。

再度の関東遠征で状態を維持できるかがカギになりますが、

前走同様の競馬ができれば勝ち負けできる存在です。

上位評価はほかに、順調に使われていてトニービンの血を持つ

タイセイトレイルとノーブルマーズ。

馬券は◎の単複、馬連◎〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。