日曜展望

チャレンジCはロードマイウェイの単勝的中でお茶を濁せましたけど、

ステイヤーズSは全く見当違いの予想で、外れるべくして外れたように思えます。

以前からステイヤーズSノーザンテーストニジンスキー持ちを狙う、

ということを自分の中で言い聞かせたのに、

本命がチェスナットコートでエイシンクリックを買わないとはなんたることか……

チャンピオンズCは中京に行ってからサウンドトゥルー単勝くらいしか見せ場なく、

そろそろ気持ちのいい予想を決めたいところ。

ただ、考えれば考えるほどつまらない予想(しかも外しそう)になりそうで、

難しいですね……

 

ラピスラズリS

◎カルヴァリオ

◯ナックビーナス

ハウメア

☆アルマエルナト

△アンフィトリテ

△シャドウノエル

ナックビーナスはこのメンバーなら58kgでも負けたくないところでしょうが、

マークされかつ絡みそうな馬もいるので、楽ではなさそう。

そこで内で脚を溜められそうなカルヴァリオを狙います。

少頭数で組みしやすそうですし、

抜け出すスペースさえ確保できれば突き抜けておかしくありません。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎〇2頭軸流し。

チャンピオンズC

ゴールドドリーム

◯インティ

▲タイムフライヤー

☆モズアトラクション

△チュウワウィザード

△オメガパフューム

△サトノティターン

ウェスタールンド

ヴェンジェンス

5戦無敗のクリソベリルが一線級の馬たち相手にも通用するかどうかが注目点。

個人的には今年の3歳勢について、

夏からこれまでのレースぶりを見るとあまり信用することができません。

もちろんクリソベリル自身は世代の中でも別格だとは思いますが、

あまりもまれる競馬ができていないのが気がかり。

ここはバッサリ切って勝負してみることにします。

本命はゴールドドリーム

調子の起伏があったり、順調に使えない中でも崩れない安定感は魅力。

南部杯より調子を上げてきているのは明らかで、

スタートさえまともならまず馬券内は外さないでしょう。

相手筆頭はインティ。

前走は全く競馬にならず度外視可能。

前でスムーズな競馬さえできれば巻き返しておかしくありません。

3番手はタイムフライヤー。

ダート3戦目の前走で見どころのある競馬。

今回のほうが条件がよく、ダート一線級相手でも一発の魅力があります。

最大の穴はモズアトラクション。

前走見せ場なしの大敗ですが、厳しい展開になったほうが持ち味が生きる馬で、

内でじっと我慢して最後外に出せれば面白いと思います。

馬券は馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。