日曜展望

カペラS

◎ヒロシゲゴールド

◯ゴールドクイーン

▲コパノキッキング

☆ヒザクリゲ

△テーオージーニアス

タテヤマ

△ドリュウ

△ハングリーベン

JBC競走で上位の2頭が人気を分け合う形に。

雨上がりの良馬場ならゴールドクイーンが優勢に思えますが、

枠がやや内なのが気になるところです。

期待はヒロシゲゴールド。

前走は出が悪かったにしても見せ場がありませんでしたが、

戦績から良馬場向きなのは明らか。

良馬場かつ外枠を引いた今回、巻き返す可能性は十分にあると思います。

願わくばハナに行ってほしいですね。

相手は当然ゴールドクイーンとコパノキッキング。

穴は内から一発を狙えそうなヒザクリゲ。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

阪神JF

◎クラヴァシュドール

◯リアアメリ

▲ウーマンズハート

☆マルターズディオーサ

ロータスランド

△クリスティ

△ルーチェデラヴィタ

リアアメリアが人気でやや抜け出していますが、

3強対決といって間違いない対決でしょう。

正直、この牙城を崩すのはかなり難しいとみています。

一番期待するのはクラヴァシュドール。

3強の中ではおそらく一番穴が少ない馬。

牡馬最上位クラスのサリオスを追い詰めた内容は、

非常に見どころがありました。

ここも中団でレースをできれば、間違いなく走るでしょう。

以下仕上がりが抜けているリアアメリアが2番手、

間隔空いてもたれ癖のあるウーマンズハートは3番手、

一角を崩すなら、新馬戦でウーマンズハートに負けるも、

以降2戦楽勝だったマルターズディオーサ。

馬券は馬連◎-〇、3連複◎〇2頭軸流し。