土曜展望

1年あっという間といいますが、もう有馬記念なのかという感じ。

アーモンドアイ、リスグラシューをはじめ、揃いも揃ったメンバーで

楽しみが付きません。

先週は3着こそ抜けましたが、

GIを本命対抗で的中(1,2番人気ですけども)させたので、

今週は土曜からきっちり馬券的中と行きたいですね。

中山大障害

◎メイショウダッサイ

◯シンキングダンサー

▲シングンマイケル

☆ルペールノエル

△ディライトフル

△ヨカグラ

△トーヨーピース

トラキアンコード

JGIホース不在で上位混戦の様相。

石神騎手が騎手としての4連覇を目指しシンキングダンサーで挑みますが、

実力からして達成しても十分おかしくありません。

ただ今回、人気でマークされる形になるため、

スムーズな競馬ができない可能性もあります。

自在に乗れて実力のある馬から狙いたいですね。

本命はメイショウダッサイ。

今年にきて一気に力をつけており、前走も惜しい2着。

斤量経験、大障害経験に不安はありますが、

若手でも障害キャリア豊富な森一馬騎手とのコンビネーションは抜群ですし、

中盤うまく息を入れられれば勝ち負けできるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

阪神C

スマートオーディン

◯フィアノロマーノ

▲マイスタイル

ロジクライ

△グランアレグリア

イベリス

グァンチャーレ

△ノーワン

レッツゴードンキ

△グランドボヌール

年末に定着した1400MのスーパーGII。

マイルCS上位馬や、スピード自慢がそろい、今年も面白いレースになりそうです。

このレースで注目すべきはフジキセキ系の強さ。

キンシャサノキセキイスラボニータロサギガンティアシュウジなど、

好成績を上げている馬が多数います。

本命はスマートオーディン

長期休養から復帰後は短距離にシフトして、春に阪急杯を制覇。

その時は展開がはまった感もありましたが、

今回再度はまりそうなメンバーとなりました。

枠も外のほうがいいでしょうから、出たなりで脚がたまれば、

再度鬼脚を繰り出してくれるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。