東京大賞典展望

ホープフルSは見事に一番買ってはダメな馬を本命にしてしまっていましたね……

オーソリティ、馬の力もあるかもしれませんが、なんだか中途半端な競馬でした。

今後まだよくなるとは思うので、年明けてからのレースに期待しましょう。

コントレイルは去年のサートゥルナーリアよりもすごくよい勝ち方をしたと、

個人的には思います。

サリオスとぶつかるのは皐月賞かその前か。今から楽しみですね。

ヴェルトライゼンデもまだ成長の余地ありといった感じで、

ここを糧にさらなる上を目指してほしいです。

さて、JRAオーラス開催の後は、年末大井開催の目玉東京大賞典

昨年の1~3着による再戦ムードですが、果たしてどうなるでしょうか。

東京大賞典

◎オメガパフューム

ゴールドドリーム

ケイティブレイブ

☆モジアナフレイバー

ノンコノユメ

27日の大井は差しでも十分勝負になる馬場。

29日も同様となるかは微妙も、

メンバーの脚質からして決め手勝負になりそうな予感がします。

そうなるとオメガパフュームが一番有利でしょう。

脚質や周りの巧拙からムラのある成績ですが、

大井2000Mはこの馬にとってベストの条件。

前を目標に脚をためることができれば、

連覇の可能性は十分あると思います。

相手は安定感抜群のゴールドドリーム

前走がメイチの感も、この相手なら崩れないでしょう。

ケイティブレイブは、疝痛からの復帰戦を楽勝し健在を示しています。

2枠を引き目標にされそうなのは不安ですが、

御神本騎手が継続騎乗するのはプラスですし、

仕掛けどころがはまれば頭まであるでしょう。

大井生え抜きのモジアナフレイバーは、盛岡遠征でもゴールドドリームに迫るなど、

急激に成長を見せています。

枠もいいところを引きましたし、一角に食い込むまであるかもしれません。

ノンコノユメは南関移籍後も大崩れなく、まぎれて3着なら十分ありうるでしょう。

馬券は3連単◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆△、〇▲⇒◎⇒〇▲☆△

基本は1着固定で大本線は◎〇▲と◎▲◎。

2着固定はあくまで抑えの馬券として購入します。