土曜展望

先週の予想を振り返ると、日曜はよかったのですが、月曜がさっぱり。

自信があったのは月曜日のほうだったんですけどね……

そんなベタすぎる競馬あるあるにもめげず、今週も予想に挑みます。

土曜はOP以上の競走が3つありますが、載せるのは小倉の愛知杯のみです。

愛知杯

◎リリックドラマ

◯センテュリオ

▲フェアリーポルカ

☆ポンデザール

△パッシングスルー

アルメリアブルーム

△アロハリリー

今年は小倉開催の愛知杯

エリ女上位勢が出走し、波乱はなさそうにも思えますが、

天候不良と1月の小倉を考えると、人気通りにはいかないと思います。

狙ってみたいのはリリックドラマ。

マイペースで行けないともろい馬ですが、

夏の札幌では中山金杯2着のウインイクシードと接戦していますし、

重馬場、斤量のアシストが加われば面白い存在だと思います。

相手筆頭は人気でもセンテュリオ。

馬場はこなせそうですし、スムーズな競馬ができれば大崩れはなさそうです。

以下前でしぶとく立ち回れるフェアリーポルカと、

小回り向きの決め手を持っているポンデザールを上位に取ります。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複7頭BOX