日曜展望

先週は◯をつけた馬が1着と2着で、

変に穴狙って外す典型に陥ってしまいました。

反省して今週は、

一番信頼できると思う馬を本命にしようと思います。

……裏目になる気がしなくもないですが。

きさらぎ賞

◎アルジャンナ

◯ストーンリッジ

▲コルテジア

△トゥルーヴィル

△サトノゴールド

小頭数かつキャリア1戦の馬が多い組み合わせなら、

アルジャンナが抜けているでしょう。

前走はコントレイルに完敗ではありますが、

例年なら勝っててもいいような内容だったと思います。

馬場がどうかなんていうのはナンセンスですし、

外からぶっちぎって欲しいですね。

相手筆頭はストーンリッジ。

3歳戦で結果を出す血統なことと、

前走で見せた切れ味が素晴らしかったことを考えると、

重賞でも十分通用するはずです。

コルテジアも距離が延びて積極的な競馬ができれば、

上位に食い込めてもおかしくありません。

馬券は馬連◎軸流し、3連単◎1着固定流し。

東京新聞杯

◎レッドヴェイロン

◯クリノガウディー

▲プリモシーン

ケイデンスコール

△シャドウディーヴァ

△ヴァンドギャルド

△サトノアーサー

モルフェオルフェ

本命はレッドヴェイロン。

故障もあり順調に使えていませんが、

11カ月ぶりの紅葉Sを完勝し、

スタートから噛み合わず、大敗もあり得たキャピタルSでも連確保。

能力は相当に高いと思います。

東京マイルでは信頼度抜群のエリモピクシー産駒で、

好相性の鞍上も確保したなら、負けられない一戦です。

相手筆頭はクリノガウディー。

持ち時計に不安も冬場の東京ならこなせるはずで、

調教絶好、横山典弘騎手確保と来れば面白い存在です。

実績馬ではプリモシーン。

秋2戦は全くいいところがありませんでしたが、復調気配を感じますし、

賞金別定の設定により背負わされる56kgさえこなせれば、

久しぶりの勝利まで見えてきます。 

※収得賞金7000万以上9000万未満で+2kg

特注はケイデンスコール。

NHKマイル以降は精細を欠きますが、

今回は条件が噛み合いそうなので、 道中内で脚をため、

最後外に出すことができれば一発の可能性は十分にあります。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。