土曜展望

2週間ぶりのご無沙汰です。

先週は体調劣悪で土日をほとんど寝て過ごしてました。

先々週はきさらぎ賞が、

その印で馬券とれないの?という内容で参りました。

東京新聞杯は抑えの3連複で結果良しも、

予想としては惨敗した1番人気を本命にしているようでは……

穴を狙えば固く収まり、本命から行けば荒れる。

噛み合わなさもここまで来ると笑えて来ますね(笑い事ではない)

京都牝馬S

◎ドナウデルタ

◯プールヴィル

アマルフィコースト

☆メイショウショウブ

実力接近の大混戦。

1400M実績の薄い馬、適正が未知の馬が過度に人気するなら、

1400M実績が確かな馬を狙うしかないでしょう。

本命はドナウデルタ。

良血牝馬がようやく軌道にのり3連勝。

1600Mから1400Mに変わってのものですから、

同距離のここもチャンス十分でしょう。

相手もプールヴィルを始め、1400Mで良さそうな馬を上位にとります。

馬券は◎の単勝馬連◎軸総流し、◯▲☆ボックス、

3連複◎-◯▲-総流し。

ダイヤモンドS

◎ヴァントシルム

◯レノヴァール

▲タイセイトレイル

☆ダノンキングダム

△オセアグレイト

△タガノディアマンテ

△バレリオ

△アドマイヤジャスタ

△リッジマン

△ホポカテペトル

適正が問われる長距離重賞。

万葉S圧勝のタガノディアマンテが人気を集めますが、

東京でも自分のレースが出来るかは未知数。

狙うなら東京適正と長距離適正どちらも感じる馬でしょう。

本命はヴァントシルム。

OPでは今一歩の競馬が続いていますが、

戦績から右回りよりは左回りの方が圧倒的にいい馬で、

今回は願ってもない条件。

道中我慢がきけば、一発の可能性は十分あるでしょう。

相手本線はハーツクライ産駒の2頭と、

東京得意でマイペースなら面白そうなダノンキングダム。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し◯▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、◯▲2頭軸流し。