土曜展望

先週はようやく中山記念でまともに当てることが出来ました。

が、あの予想で馬連しか買わなかったのは大失敗ですね……

単勝代わりに3連単買っていればよりいい配当を得られたわけで。

今週は予想も馬券もきっちり当てるべく、まずは土日の2重賞に挑みます。

チューリップ賞

◎レシステンシア

◯チェーンオブラブ

▲クラヴァシュドール

☆マルターズディオサ

△ウーマンズハート

△スマイルカナ

△シャンドフルール

△スマートリアン

2歳女王レシステンシアをはじめ、

阪神JF上位馬がこぞってこのレースを始動戦に選びました。

その阪神JFはレシステンシアがスピードの違いを見せつけて、

他馬を圧倒したレース。

まともに脚を使えた馬は勝ち馬くらいだったでしょう。

あのレースができるなら今回仮に逃げずとも、

自分のペースで運べさえすれば負けないと思います。

本番はまだしも、ここは迷わず本命です。

相手筆頭はちょっとひねってチェーンオブラブ。

意欲的な栗東滞在で馬体も戻していますし、

後ろ過ぎなければ通用しておかしくありません。

馬券は馬連◎〇▲☆ボックス、ワイド◎-〇、3連複◎〇2頭軸流し。

オーシャンS

◎ダノンスマッシュ

◯ナックビーナス

▲タワーオブロンドン

☆キングハート

△レジーナフォルテ

△カッパツハッチ

ハウメア

エスターテ

△ナインテイルズ

こちらも昨年のスプリント王者が始動戦ですが、

伝わってくるのは仕上がり途上な調整過程のみ。

ここは調教で動きに動いているダノンスマッシュに期待します。

動きすぎていて逆に不安になりますが、

行く馬がそこそこ揃った中での2番枠ですから、

タワーオブロンドンより前の位置を取れれば問題ないでしょう。

相手筆頭は中山1200Mマイスターナックビーナス。

昨年末の使い方があまり良いとは思えず不安も、

まだまだここでは上位でしょう。

特注はキングハート。近走の復調ぶりからひょっこり上位の可能性はあると思います。

馬券は3連複◎1頭軸流し、3連単◎⇒〇⇔▲以下。