日曜展望

昨日はまずまずの結果。

チューリップ賞は予想としては微妙も、

馬券を馬連ボックスにしておいて助かりましたね……

オーシャンSは◎〇▲の決着ですが、結果としては相手を広げすぎでした。

しかも3,4着争いがひやひやものという……

今日は中山、中京の馬場が悪く、阪神も決していいとは言えず、

波乱が予想されます。

適性を読み切って的中を引き寄せたいところです。

載せるのは3場メインと総武Sの4競走にしました。

総武S

◎ローズプリンスダム

◯ゴライアス

▲メイショウワザシ

☆メイプルブラザー

△ランガディア

△デアフルーグ

△ハヤヤッコ

△クロスケ

△スウィフトレイド

△バレッティ

△コズミックホース

外枠で自分のが出来そうなローズプリンスダムの巻き返しに期待します。

馬場もあうと思うので、序盤の位置取りさえ後ろになりすぎなければ、

上位進出は可能でしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

トリトンS

◎ワンダープチュック

◯ダブルシャープ

▲ピースワンパラディ

☆スリーマキシマム

△アントリューズ

△エングレーバー

△ボッケリーニ

△セイウンクールガイ

本命はワンダープチュック。

あまり後ろ過ぎると不安も馬場と左回り替わりをアシストに、

今度こそは勝ち切れるでしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。

大阪城S

ブラックムーン

ジェシー

▲サトノアーサー

☆グローブシアター

△フランツ

マイネルサーパス

△サトノワルキューレ

△サトノフェイバー

△ナイトオブナイツ

△バイオスパーク

△レッドガラン

△センテュリオ

荒れるイメージが染みついてきた大阪城S。

今年は人気も割れており、2桁人気の馬が台頭してもおかしくありません。

本命はブラックムーン

長く不振が続きますが、前走で復活の兆し。

母系にニジンスキーの血が入っている馬は、

スピリッツミノル、トルークマクト、トラストワンと、

このレースで波乱を演出した馬と共通しますので、

外からスムーズな競馬が出来れば一発の可能性は十分にあると思います。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

とにかく手広くいっても大丈夫……のはず。

弥生賞

オーソリティ

◯ワーケア

ブラックホール

☆メイショウボサツ

△サトノフラッグ

△パンサラッサ

思ったよりひどい馬場状態で、昨年同様一筋縄ではいかなさそう。

タフな条件で浮上する馬から狙いたいですね。

本命はオーソリティ

デビュー2連勝の内容を考えると、ホープフルSはかなり不満の残る結果。

ここは賞金獲得が至上命題ですし、

馬場状態を意識して早めの競馬が出来れば勝ち負けできると思います。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し。