日曜展望

昨日は雪を想定しなかった中山が大惨敗で、中京は悔しい外し方。

トリプルエース、あそこまで来て交わせませんか……

それでも〇▲が2,3着だったので馬券とれててもおかしくないのに、

抑え方が中途半端で外すセンスのなさ……

これを改善しないことにはどうにもなりません。

日曜は3場メインと東風Sの4レースで勝負します。

東風S

◎イレイション

◯ジャンダルム

▲ボンセルヴィーソ

☆ショウナンライズ

△カツジ

△アストラエンブレム

△ストーミーシー

△ファストアプローチ

サーブルオール

力量拮抗で難解な一戦。

好位型はそろいましたが、徹底逃げの馬はいないため、

ペースはそれほど早くならなさそうです。

狙うのはイレイション。

7歳でOP入りした遅咲きの馬ですが、OPでもそこそこ走っており、

得意の中山マイルに代われば一発をあける可能性は十分にあると思います。

ミナリク騎手にはある程度積極的に乗ってもらいたいですね……

馬券は◎の単複、馬連◎〇▲☆ボックス、3連複◎2頭軸流し、〇▲2頭軸流し。

金鯱賞

◎サートゥルナーリア

◯タイワキャグニー

▲ロードマイウェイ

☆ニシノデイジー

△ラストドラフト

△サトノガーネット

△サトノソルタス

△ギベオン

左回りへの不安がささやかれるサートゥルナーリアですが、

苦手なのは周りより東京競馬場の地下馬道ではないかと個人的には思っています。

猛時計を記録した坂路調教を見ても、調子のよさは間違いなく、

無観客開催でイレコミもマシになるでしょう。

2,3番手から競馬をできればここで負けることはないと思います。

相手筆頭はひねって短期逃げが期待できそうなダイワキャグニー

スローで前に行って33秒台の脚を使えますし左回りも良いので、

残り目は十分にありそうです。

馬券は馬連◎-〇、ワイド◎-〇、3連単◎⇒〇⇔▲以下

フィリーズレビュー

◎フェアレストアイル

◯ヤマカツマーメイド

▲エーポス

☆ソーユーフォリア

カリオストロ

△アヌラーダプラ

△ケープコッド

△ルーチェデラヴィタ

マテンロウディーバ

△ナイントゥファイブ

重賞好走組がほとんどおらず難解な一戦。

このメンバーでは実績最上位のヤマカツマーメイド、

同条件2戦2勝のカリオストロが人気を集めますが、

1勝馬にもチャンスがあるとみています。

本命はフェアレストアイル。

前走は出遅れてかなり厳しい競馬となりましたが、

大きくは負けず力があることを示したと思います。

阪神替わりや内枠などプラス要素が増えた今回、

スタートさえ決めてくれれば勝ち負けできるでしょう。

ミッキーアイルの全妹という血統構成も心強いですね。

相手はヤマカツマーメイドを筆頭に、

内目でロスなく競馬が狙えそうな馬を上位に取りました。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

アネモネS

◎ジェラペッシュ

フェルミスフィア

▲クリノプレミアム

☆フィオリキアリ

△ビッグクインバイオ

△インターミッション

バルトリ

実績からビッグインバイオが抜けた人気になりそうなものですが、

中山で2度完敗していることで2番人気に。

ただ、代わりの1番人気が1戦1勝のバルトリというのは驚きました。

新馬戦は確かに強い勝ち方ですが、

中山マイルで同様に力を発揮できるかはなんとも言えず、

買うとしても抑えまででしょう。

本命はジェラペッシュ。

経験はビッグクインバイオに負けず豊富な馬。

前走はもう少し走ってほしかったところですが、

休み明けの影響があったのかもしれません。

叩いての上昇、牝馬限定戦、中山マイル替わりでの浮上は十分にあり得ると思います。

馬券は◎の単勝馬連◎〇▲☆ボックス、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆。