日曜展望

ドル箱の3日間開催も無観客というのは、関係者にとってつらいでしょうね。

来週からは4週連続GI開催ですが、現状が変わる気配はあまりなく、

ドバイミーティングも無観客開催が決定している現状を考えると、

日本も同様の手段をとるでしょう。

海外からの遠征馬についても、どのように扱うか気になるところです。

さて、自分は金土と予想をさぼってしまいましたが、

フラワーC若葉Sともに面白い馬が出てきたので、見る分には非常に楽しめました。

今日もGIへ向けて実力馬が始動する1戦。

見るほうでも予想でも馬券でも楽しみたいところです。

阪神大賞典

◎タイセイトレイル

◯キセキ

▲ムイトオブリガード

☆レノヴァール

△メイショウテンゲン

△ユーキャンスマイル

△ボスジラ

△トーセンカンビーナ

実績はキセキが断然で、ユーキャンスマイルもここでは大威張りできる存在ですが、

条件適正やここまでの過程を考えると人気ほど信用できるのか疑問です。

狙うは近年成績の良く走ってくれるハーツクライ産駒がよいのではないでしょうか。

本命はタイセイトレイル。

勝ち身に遅いですが、大崩れなく走っており、

OP昇級後も、GIで馬場の悪かったJC以外では掲示板を確保しています。

タフな馬場よりはきれいな馬場のほうがよさそうで、

高速決着でも実績があり、決め手も持っていることから、

今回はまる可能性は高いと思います。

相手は順当にキセキと、右回りは気になりますがアル共杯馬のムイトオブリガード。

特注はもう1頭のハーツクライ産駒であるレノヴァール。

先行出来たら面白いと思います。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇☆2頭軸流し。

スプリングS

◎ヴェルトライゼンデ

◯サクセッション

▲アオイクレアトール

△ココロノトウダイ

△ファルコニア

△シルバーエース

ヴェルトライゼンデの始動戦として注目が集まるレース。

対抗する馬が出てくるか気になっていましたが、

出走頭数自体が落ち着いてしまったのは残念です。

この相手なら同馬には負けてほしくないですね。

レースぶりは器用ですし、流れに応じて自分で動く競馬が出来れば問題ないでしょう。

相手筆頭もサクセッションで仕方なし。

未経験の1800Mですが、前走内容からみてもこなしてくれると思います。

ルメール騎手が乗れなくなったところでチャンスが回ってきた

三浦騎手の手綱さばきにも期待します。

本線にはもう1頭、1勝馬でも展開向きそうでレースぶりが器用な

アオイクレアトールを上げておきます。

馬券は馬連◎〇▲ボックス、3連複◎〇▲、〇▲2頭軸流し、

3連単◎⇒〇▲⇔〇以下