土曜展望

新型コロナウイルスの影響で首都圏のレジャーが軒並み自粛になる中、

競馬が開催できることに感謝しなくてはいけませんね。

ただ、諸外国を見るといつ中止になってもおかしくないわけ情勢であることは確か。

今はとにかく、無理しない範囲で馬券を買い応援することで、

ファンとして支えていきたいと思います。

名鉄杯

◎サヴィ

ここは本命のみの軽めの予想を行います。

短距離にしては珍しく、有力なのは軒並み差し脚自慢の馬ばかり。

先行してしぶといサヴィにとって、大チャンスでしょう。

馬券は◎の単複。

毎日杯

◎ダノンアレー

◯アルジャンナ

▲ストーンリッジ

☆トウケイタンホイザ

△サトノインプレッサ

△アーニングフェイム

ディープインパクト産駒が不振な今日の阪神で、

同馬産駒の有力馬がズラリとそろった1戦となりました。

現状馬場に一番適性がありそうなのはダノンアレー。

勝馬ですが芝転向後の2戦の内容は悪くなく、

再度前目の競馬が出来れば一発の可能性は十分あると思います。

相手上位はきさらぎ賞の3,2着馬と、

新馬の内容が見どころ十分だったトウケイタンホイザ。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、☆-〇▲、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

日経賞

◎サトノクロニクル

◯モズベッロ

▲スティッフェリオ

☆サンアップルト

△レッドレオン

△エタリオウ

△ミッキースワロー

△ウインイクシード

本命はサトノクロニクル。

重賞で好走するも勝ち切れないレースが続いていますが、

長欠明けをたたいて急上昇の雰囲気がありますし、

ある程度の位置から競馬が出来れば勝ち負けできるでしょう。

最内枠も大きなプラスだと思います。

相手は近1年のGII馬2頭に勢い十分なサンアップルトン。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。