土曜展望

先週は土曜大当たりしたことで調子に乗り、

揚々と挑んだ日曜は冴えずに終わるという結果。

様式美すぎて真顔になります。(そもそも美しくないですが)

といっても、予想については変に意識したものではなく、

ワグネリアンの位置取りが想定より後ろだったことが原因なので、仕方ないかなと。

ラッキーライラックの位置で競馬をしてくれると思いましたが、

内で位置取り悪くして仕掛けも遅れていては……

土曜の絶好調ぶりが嘘のように、鞍上のリズムが悪かったですね。

その鞍上も、自身がうまく乗れなかったことはコメントでも認めていますから、

怒りはないですけども。

今週は土曜がGI前哨戦のGII2つで、日曜が桜花賞

いずれも混戦模様で、先週同様調子や展開を見抜けるかがカギになりそうです。

阪神牝馬S

アマルフィコースト

◯ダノンファンタジー

サウンドキアラ

☆ブランノワール

△ビーチサンバ

△シゲルピンクダイヤ

△シャドウディーヴァ

△リバティハイツ

△トロワゼトワル

行きそうな馬はそこそこいますが、ハイペースは考えづらく、

好位で上がりをまとめられる馬が有利になりそうです。

本命はアマルフィコースト。

前走はあと少し踏ん張りがきかなかった印象ですが、

これは馬場が影響したと思います。

良馬場かつ先行有利の馬場に代わるのはよいですし、

外枠もスムーズに先行する分にはプラス材料。

一変の気配は十分にあります。

相手は順当にダノンファンタジーサウンドキアラにしましたが、

先を見据えた仕上げで足元をすくわれる可能性は十分あり。

特注として前走好内容勝ちのブランノワールを筆頭にあげます。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆。

NZT

◎ソウルトレイン

カリオストロ

ペールエール

☆アブソルティスモ

△ハーモニーマゼラン

△ルフトシュトローム

△ソングオブザハート

△ウイングレイテスト

△オーロラフラッシュ

スピードのある馬がそろい、タフな競馬になりそうな予感。

外は厳しそうですが、差しが届く展開になってもおかしくありません。

展開に応じて自在に立ち回れる馬を狙いたいですね。

本命はソウルトレイン。

展開に応じていろんな競馬できる馬。

母父は中山得意のチチカステナンゴで、父がレッドスパーダなら、

中山マイルはベストのはず。

ロスなく立ち回ることが出来ればここで通用してもおかしくありません。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆、3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。