日曜展望

昨日は2レースともいいところなし。

馬場も展開も読み切れなかったので、外れるべくして外れたかなと思います。

日曜は阪神がまさかの大雨で直前のレースすらあてにならなさそう。

馬場適性のある馬を導き出せるよう、

血統や過去のレースぶりから見極められればと思います。

吾妻小富士S

◎タニノフランケル

ここは軽めに本命のみ。

ハンデ戦かつダート替わりで新味ありそうなタニノフランケルに期待します。

馬券は◎の単複。

春雷S

 

◎メイショウキョウジ

◯レジーナフォルテ

▲ナランフレグ

☆ラヴィングアンサー

△マリアズハート

△キングハート

△イエローマリンバ

△カルヴァリオ

トウショウドラフタ

内すぎるとよくなさそうな馬場。

前走稍重馬場で勝ち上がったメイショウキョウジにチャンスが巡ってきました。

格上挑戦だった北九州短距離Sでもよい競馬をしていますし、

好位から立ち回れればここでも勝ち負け必死でしょう。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し。

他の上位人気勢はあまり信用できないので、思い切って薄めに流します。

桜花賞

◎ウーマンズハート

◯リアアメリ

▲デアリングタクト

☆ヤマカツマーメイド

△レシステンシア

△マルターズディオサ

△スマイルカナ

△ミヤマザクラ

△マジックキャッスル

△クラヴァシュドール

△サンクテュエール

雨降りの重馬場というのはなかなか難しく、

悪すぎると適性より能力でなんとかなってしまうパターンが多いのですが、

現状程度だと、まだ適性のほうが問われるのではないでしょうか。

本命は大きく振りかぶってウーマンズハートとしました。

圧巻のデビュー2連勝からあっという間に評価が急落してしまいましたが、

ここ2戦は周り以前にレースぶりがかみ合っておらず、力負けとは思えません。

陣営からは、パンパンの良馬場で行えそうなのは何より、

というコメントが出ているのには苦笑いしてしまいますが、

ハーツクライ、母父シャマルダルという血統の字面からは、

重馬場への適性を感じますし、持ち時計がない点もカバーできそう。

道中リズムに乗って末を発揮できればあっと言わせてもおかしくありません。

相手筆頭はリアアメリア。

雨上がりの稍重くらいなら本命でした。

前走は仕上げもレース展開も向かなかった印象。

今回はしっかり仕上がっていますし。

高速時計よりはかかったほうがよさそう。

デアリングタクトも前走は馬場や展開以上の強さがあり、

タフな馬場も問題なさそうですので、

無敗の桜花賞馬となっておかしくないと思います。

特注はヤマカツマーメイド。

今日みたいな馬場になれば、自身の持つしぶとさが生きる可能性がありそうです。

馬券は◎の単複、馬連◎軸流し、〇▲☆ボックス、

3連複◎1頭軸流し、〇▲2頭軸流し。