土曜展望

新型コロナウイルスや関連する事項以外でも滅入る話が続き、

やる気を維持させるのも大変です。

ただ、積んでた漫画やゲームやアニメに手をつけるいいチャンスでもあるので、

プラスにとらえましょう。

今だから出来ることをたくさんやれば、終息後の糧になるはずです。

(その一方、片付かない部屋に絶望していたりしますが……)

競馬も諸外国が中止になる中、

何とかかんとか開催を続けていることに感謝しなくてはいけませんね。

……感謝しているので少しくらい預金を返してもらえると嬉しいんですが。

アーリントンC

◎プリンスリターン

◯ギルテッドミラー

▲タイセイビジョン

☆ジュンライトボルト

△ボンオムトゥック

△チュウワノキセキ

△ノルカソルカ

△グランレイ

△トリプルエース

頭数は落ち着きましたが、混戦で絞り切れないレース。

先行タイプが少ないため、前である程度上がりをまとめられる馬が有利そうですね。

本命はプリンスリターン。

前走は勝ちパターンの競馬でしたが、

勝ち馬にうまく乗られて2着と非常に惜しい内容でした。

前回からメンバーが大幅に強化されたわけではありませんので、

外から好位をスムーズに追走できれば勝ち負けできるでしょう。

相手は前走グランレイに完勝のギルテッドミラーをはじめ、手広くいきます。

馬券は◎の単勝馬連◎軸流し、3連複◎1頭軸流し、〇▲☆

中山グランドジャンプ

オジュウチョウサン

◯シングンマイケル

▲ブライトクォーツ

☆コスモロブロイ

△メイショウダッサイ

△シンギングダンサー

△ユイノシンドバッド

昨晩からかなりの雨量で、芝は通常より6,7秒は遅い時計が出ています。

しかし、オジュウチョウサン、シングンレジェンドとも、

こういう馬場を苦にせず力を発揮できる馬なので、序列に変化はないと思います。

本命はオジュウチョウサン

前走の圧勝ぶりは、9歳にしてなお力をつけているような感覚を持ちました。

シングンマイケルは前走で王者の高い壁に阻まれた感じでしたが、

転厩2戦目、中山替わりはプラスですし、

仕掛けどころ次第でオジュウチョウサンを逆転するまであると想定しています。

3番手と特注はまぎれての2着候補としてブライトクォーツとコスモロブロイ。

ともに時計がかかったほうが面白いように思えます。

馬券は馬連◎〇▲☆ボックス、3連単◎⇒〇⇔▲以下、〇⇒◎⇒▲以下